見出し画像

こんばんは。
今日もアッツイアッツイ1日
だったみたいですね。
ずっと室内だったので
暑さも解らないんですがね。

やっぱ今年の夏は
このままいけば猛暑なの?

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室,理容室オーナーに
向けて少しでもマインドが変わる、
一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は考え方について話して
いこうと思います。

あなたは勝手に意味づけをしている事に
気が付いていますか?

答えをすべてあなたが決めて
いるんです。

梅雨になると雨が続きますね。
雨は憂鬱だ。。
誰が決めました。その答えを出したのは
あなたです。

みんなが雨は鬱陶しいと言ってたと
しても最後に判断するのはあなたです。

だって子供の頃は
雨が鬱陶しいではなく
雨に濡れるのが好きだった事も
あると思います。

雨だと逆にテンション上がって
水たまりに足を入れたり
してませんでしかた?

勝手にあなたがネガティブな
感情にしているだけです。

あなたがやりたいと
思えば思うほど言い訳が出てきます。

朝起きるの面倒くさい。
早起きは苦手だ。

その早起きって何時から
早起きですか?

だれがその時間に起きたら
早起きだと決めたのでしょうか?

そうですあなたが決めたことです。

あなたが毎日朝5時に起きて
ランニングをしてたら別に
早起きをして運動を頑張ってる
なんてならないと思います。

あと1日しかない
いやいやまだ1日ある。

いや~~それはそうだけど
ですよね~~

でもあなたは今の状況を
変えたいんですよね。

今よりあなたの美容室、理容室を
忙しくして売り上げアップをして
もっと遊びたいですよね。

でしたら素直に受け入れましょう。

あなたが思っていることは
あなたが勝手に意味づけしているだけです。

もし今の状況を考え方を
変えたいのであれば

まずは
環境をかえる。
行動を変える。
アホになるは冗談で
アホなくらい気にしない。
だってね気になるから
その愚痴がでたり言い訳をするんです。

どれだけ脳にストレスを
与えないで生活をするかですね。

まずは勝手に意味づけをしている
自分に気づいてください。

以外に冷静になるとどうだって
いいことが多いと思います。

そういった少しのことから
はじめていくと徐々にあ~~
自分で勝手に解釈してるな~~
なんて気が付くようになってきて
イライラやストレスも減ってきて
行動に移せるようになってきます。

そうするば
徹底的にPDCAを超~~~
早く回していくだけです。

そうすればあなた美容室、理容室は
想像以上のスピードで
成長していくと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?