見出し画像

第674回 先月の振り返りは終わりましたか?振り返りはあなたを成長させてくれます。

こんばんは(*^-^*)
11月に入っても昼間は暑い日が
続いていますが
間違いなく年末に近づいています。
すぐに今年も終わりです。

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
美容室専門コンサルタント
小規模店舗の独自性をみつけて
家族時間を楽しむ環境作りサポート!

大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年そして廃業
その経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?
持続可能な経営に必要な事は?
売り上げを上げたいけど何から
はじめたらいいか解らない!

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者の為に!
売り上げを上げたいけど何からはじめれば
いいか悩んでいる経営者に向けて
マインドから変える経営術

”なんとなく思考脱却経営!!”

あなたの人生の目的がもっと明確になるように
一つでもやってみようかなぁと思う
施策が見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は先月の出来事をいつ振り返っていますか!?

すぐにクリスマスがきて
お正月で2024年です。
今年を振り返ってみて
今年はどれだけ前に
進んでいくことができましたか?

先月の振り返りもできていますか?

なぜ振り返りは必要なのか?

う~ん
また今年も何も
変わらず時間だけが過ぎて
いきましたか?

もう20代や30代のように
ガムシャラに動いていた時期が終わって
なんとなくこうしたいなぁ~
って日々になっていませんか?

良かったこと悪かったことを
日々見直していますか?

この振り返りって
とても大切になってきます。
先月の振り返りは終わりましたか?

ナニをやって何が成長して
ナニを放置したままにしていますか?

これが日々の記録をつけていかないと
なんかやろうと思っても
なんとなくこうだったなとかで
感覚に頼ってしまうんですよね。

振り返りを習慣にしていこう

毎日読書の時間をつくりたい。
スマホの時間を減らしたい。
ネトフリはみる時間を決めてみたい。

日々の習慣になるまでは
意識していかないとなかなか
身に付かないと思います。

毎日を振り返る習慣がついていれば
今日も暇な時間についスマホで
時間潰しをしてしまった。
30分あったのでこの時間は
本が読めたなとか振り返ることが
できて次の日から意識がはじます。

毎日からはじめなくても
週一回からはじめてもいいと思います。
そして3日に一回毎日とかに勝手に
体が覚えていきます。

歯を磨かないと気持ち悪い
朝シャワーをしないと
1日がはじまらない!とか
習慣になっていることは
たくさんあると思います。

それをあなたが成長するためには
ナニが必要かを全部だしてそれらを
振り返ることで修正して行動に移せば
誰でも成果に近づいていくことが
解ると思います。

当たり前の事を当たり前に

みんな答えは知っているんです。
食べなきゃ痩せるし
運動すれば脂肪はへる
ヤレバ成果は出ると。

問題はいかにそれを
習慣にしていくかだと思います。
その習慣のための振り返りです。

日誌です。日記です。
なんでもあなたがやりやすいように
やっていけばいいと思います。

今日良かったこと悪かったこと
感謝したこと、されたこと。
ありがとうって1日に何回言ってる?
今日のタスクは終わったか?など

あなたのテンプレートを
つくっていけばいいんです。

どうすればいいか悩んでいるので
あればこういった本を探して
3~5冊読んでやりやすいモノを
選べばやりやすいと思います。

ストレスフリーにもなってきます。

毎日頭の中を空っぽに
するだけでストレスも少なくなります。

悩んでいることって
実はどうでもいいことが
たくさんあります。

それを書いて文字にするだけで
悩みが解消したりストレスが少なくなる
事はもうたくさんの方が言っています。

もう極めているヒトは
書けば叶っちゃうから
これ書きたくないんだよねぇ
とかになるそうです。

スゲェですよね。

それくらい書くって行為は
たくさんの効果を出してくれます。

まずはペンとノートを準備する。
こんな簡単なことからはじめていきましょう。、

この記事が参加している募集

#マーケティングの仕事

7,105件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?