見出し画像

こんばんは。
大谷選手10勝目が遠い。。
やはりトレードを・・
まぁここだけは結果論でしかないので
解んないですよね。
早く二桁勝利を欲しいです。
では今日も始めましょう♪

オープン3年以上、スタッフ5人以下の
小規模店舗の美容室コンサルタント・
理容室コンサルタントとして
大手美容室勤務4年、個人サロン勤務2年
個人事業主として業務委託美容室5年
小規模美容室経営9年の経験から
正社員とは?業務委託美容室とは?

家族時間と自分の趣味をもっと楽しみたい
小規模美容室経営者、理容室経営者、に向けて
少しでもマインドが変わる、美容室売り上げアップの
為に一つでもやってみようかなぁと思う施策が
見つかるブログを今日もお届けいたします。

今日は答えはすべてあなたの考えです。

8月も始まりましたが
毎日ごきげんに働いていますか?

いやいやそんな毎日
いっぱいいっぱいだよ。
楽しくし仕事したいよ~~

なんてなぜそんなことを
思っているのですか?

実はそれあなたが決めていることで
あって誰も決めていないのです。

あなたが不安に感じる事は
あなたが決めています。

脳は24時間動いています。
だからあなたの脳が
不安を作っています。

不安なんてものはありません。
あなたがただただ意味付けしている
だけなのです。

不安だから頑張って
変えようとする。

気にしないは気にしている。

実はポジティブシンキングは
心理的不安を高めています。

プラス思考ではなかなか
happyは訪れません。

外界と結果は変えられないのに
頑張って変えようとする。

いやいやもうそれは
かなり無理があります。。

そんな事よりも
あなたが陰口や噂話をしない。

あなたがやりたい事だけやっていく。

怒りをコントロールできないのではなく
コントロールしようとしてない。

出来ないではなく
しようとしてない!

子供はある程度決められた道しか
進めないけど
大人は違います。
あなたが美容室をオープンしたように
あなたが答えを出すことができます。

美容室オープンがゴールになっていませんか?
経営という勉強を独立しようと
思って行動してた何倍も力を使って
美容室の経営をしていますか?

美容室の経営をしようとしていますか?
できない理由ばかり並べていませんか?

うちの店はうちの場所は
それはあなたが勝手に決めている答えです。

考えて考えて出した答えなら
それが答えなのだと思います。

ではどうする。。
さぁ店を閉める準備をはじめますか?
だって今の生活に満足していないのでしょ。

何かしら言い訳を作って
遊びやテレビやスマホの時間の方が
大切だと思うのでそうしているのでしょ。

それがあなたが出した答えなんだから
正解だと思います。

さぁどうしますか?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?