結婚が必要じゃなくなった世の中。我慢の必要が無い

僕はまだ、結婚というものをしたことがない。異性と付き合ったことはあるし、少しばかりは結婚を考えたこともあった。

今は、フリーなので全然結婚なんて考えてないし、したいとも思っていない

結婚生活には我慢が必要と言われていたが、それは大昔の話だ。

何故なら、大昔は結婚しないと生活が回らなかったからだ。

ご飯1つ炊くのにも、誰かが付きっ切りで世話をしないと炊けないし、洗濯も1枚1枚洗濯板で洗っていた。

旦那がしっかり外で働いている間は主婦がしっかりと家の事をしておかないと大変だったのだ。

なので、大昔はお互いに気に入らないところがあっても、我慢して夫婦生活をしていたし、我慢もできた。

しかし!今はどうだろうか?お金さえあればコンビニで弁当を買ってくれば良いし、洗濯も全自動で乾燥までやってくれる。

「結婚」というものが、必要なものではなくなってきているのだ。

今後、AIがもっと発達したら独身貴族がもっと増えるだろう。

結婚とは、ただ好きな人と一生を添い遂げるだけの契約書になってしまうのか?

皆さんは何故、結婚したいのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?