見出し画像

簿記3級合格

2022年11月12日に簿記3級の試験を受けてきました。2022年10月1日に教材を購入して、勉強をスタートしました。
約1ヶ月の勉強で、結果としては合格しました。

普段働きながら、家事もしながら、ジムでの筋トレもサボらずにとなると意外と大変でした。

家事に合わせて、朝は妻のダイエット弁当と朝ごはんの準備もしています。

この期間については、皿洗いを妻がやってくれていましたが、一言「趣味のためにやるべき事を疎かにされるのは困ります」と言われてました。

努力して資格試験に挑んでいても、妻からすればただの趣味でしかなく、理解を得ることが出来ず、厳しい言葉を貰うことが多いです。

簿記3級の勉強をしていて1番大変だったのは、妻の理解を得ることが出来ず、少し家事が疎かになったり、結婚式の準備が入ると小言を言われることでした。笑

結婚式の準備内容については、特に急いで処理しないといけないものでは無かったので、私としては試験が終わってから進めたかった。
しかし、妻としては、そう言ったことをやらずに直接お金にならない資格試験の勉強をするのは趣味でしかなく、文句を言いたくなるのでしょう。価値観が違う中で、一緒に過ごすのは難しい。

まぁ、何はともあれ約1ヶ月の勉強で合格できたことに満足しています。
社内にいる年齢だけ取っていて、すぐ揚げ足を取り、碌に仕事もしないおばさんが4ヶ月勉強して取ったと言ってたので、絶対に1ヶ月で取るぞ!と決めていました。

特におばさんに自慢はしませんが、自分の中でスッキリ満足できました!

結婚式の準備が終わったら次は簿記2級を取りたいなと思います。
色々頑張ろう〜!


簿記3級試験当日のvlogです。
勉強に使った教材も紹介しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?