見出し画像

24時間スーパー 深夜便 「再会」

 「久しぶり〜!」

 レジで女性のお客さんに言われた。

 「???」

 「娘が子供産んでん!」と娘さんと、その赤ちゃんを紹介されるも、まだ「???」の僕に、「〇〇の妹の〇〇」。「その子が子供産んでん!」

 「…、あ〜っ! 久しぶりですねー」
 「こんな若い人、知らんわ〜と、思ったんですよ。」


 
 「お母さん、若返ってない?」
 と、娘さんに話を振ると、僕と初対面の娘さんは、お母さんの興奮度に動揺しながら、「うん」と小さく頷いた。

  

 なんと、2021年6月23日に書いたホステスさんだったのだ。https://note.com/nakaishohei0331/n/ne1829e245c71

 その後、品出し中にライン電話が鳴ったが、仕事中だったので出なかったら、メッセージが届いていた。名前を見たら、「この人は誰やろ?」と以前から思っていた人だった。

 そういえば、昼間の仕事の名刺を渡してあったな、と思い出し、仕事終わりにラインで返信。

 「また行くから、喋りましょ!」との返信があったものの、それ以来2ヶ月会っていない。

 

 これは、ミズショのテクなのか…。(笑)


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?