見出し画像

Save Palestine

 みなさん、おはようございます。今週の私が読んだニュースのタイトルは「イスラエルとハマス戦い 1万1000人以上亡くなった」です。

★内容★

 10月7日から始まったイスラエルとハマスの戦いは今月の7日で1ヶ月になりました。10月7日、パレスチナのガザ地区を支配しているハマスがイスラエル側に入って、近くに住んでいる人などを殺したため、イスラエル軍はガザ地区に攻撃を始めました。しかし、実際の歴史から見ると、最初に攻撃したのはハマスではなく、イスラエルがしました。歴史によると、1947年にイスラエルは地域を広げるためにパレスチナで植民地主義をして、攻撃をし始めたそうです。この戦いは今まで続いていて、被害者が増えています。

 この1ヶ月の戦いでは、少なくとも1万2千人が死亡しました。ガザ地区の国民は1万1000人以上死亡して、イスラエルの国民は1400人死亡しました。死亡した人だけではなく、爆弾で倒れた建物で怪我をしている人々も増えています。そして、ハマスがイスラエルから連れて行って、人質になっている人は240人以上です。

 最初の6日間だけの戦いでは、イスラエル軍は6000以上の爆弾をガザ地区に落としました。これから、イスラエル軍が地上からの攻撃を増やして、もっと多くの人が死亡するおそれれがあります。

★意見★

 今のガザ地区の状態はイスラエルが落とした爆弾で倒れたビルだらけだそうです。他のニュースによると、イスラエルがガザ地区での水道や電気、インターネットなどを切って、ガザ地区のみなさんは食べ物や飲み物、燃料などを必要としています。そのため、インドネシアをはじめ、世界中の国々はパレスチンへ援助に行っています。

 戦いで被害者が増えることを考えると、戦争を早く終えたほうが良いと思います。ハマスが人質になっているイスラエル人を帰したら、かわりにイスラエルは攻撃をやめると思います。

 最後に一言を!世界中の平和を願っています!

以上です。
読んでくださったみなさん、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?