見出し画像

はじめまして

はじめまして、 WEB・グラフィックデザイナーのnakaiです。

ライティングスキルを上げるべく、noteを始めました。
日々の業務での気づきや学びはもちろんのこと、
それ以外の出来事も楽しく記録していければと思っています!

プロフィール

大阪市立工芸高等学校ビジュアルデザイン科、創造社デザイン専門学校グラフィック専攻卒業。
制作会社2社を経て、現在はクラウドサービスを提供する大阪の企業で、インハウスのデザイナーをしています。
主にサービスサイトの運営と、販促物の制作を担当しており、WEBとグラフィック両方に関わっています。
現在の会社に転職する2年前までは、主に広告などの印刷物に携わっていたので、WEBデザイナーとしては3年目を迎えたところです。

「最もドラマチックな瞬間を、効果的にヒネることが大切なんだ」

出典:広告のデザイン (Pen BOOKS)

こちらはアメリカ広告界で有名なアートディレクター、ジョージ・ロイスの言葉で、学生の頃に一番影響を受けた大好きな言葉です。
今でも、デザインに迷ったときは「これってドラマチックかな、効果的に切り取れているかな」と考えます。

このブログで発信したいこと

デザイナーですが、あくまでライティングスキルを上げるために始めたnoteなので、デザイン以外の好きな事や興味のあるトピックについても書いて行こうと思います。

ちなみに、今私が好きなこと(2022年現在)は、

  • パンやお菓子づくり

  • ファッションやインテリア

  • 映画(最近はMCU多め)鑑賞

  • 音楽鑑賞

  • だらだらすること

挑戦したいことは、

  • キャンプ

  • 英語学習 etc.

ものすごく、ゆるい記事になると思いますが、こんなゆるいデザイナーもいるんだな…と温かい目で見ていただけると嬉しいです。笑

ここまでお読みいただきありがとうございました。
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?