見出し画像

慈悲の瞑想実践(フレーズ)

慈悲の瞑想は、マインドフルネスをより深める瞑想の一つといわれてます。

この、特定の方へ向けてやっていく方法は、マインドフルネスではありませんが、結果的にマインドフルネスを深める効果があります。


慈悲の瞑想は、慈悲の言葉を言っていく、心の中でも構いません。
慈悲の瞑想、短縮版、完全版はコチラ


慈悲の瞑想(短縮)

画像1

私は幸せでありますように

私の悩み苦しみが無くなりますように

私の願いことが叶えられますように

私に悟りの光が現れますように

私は幸せでありますように

私は幸せでありますように

私は幸せでありますように


慈悲の瞑想(フルバージョン)

画像3

私は幸せでありますように

私の悩み苦しみが無くなりますように

私の願いことが叶えられますように

私に悟りの光が現れますように

私は幸せでありますように

私は幸せでありますように

私は幸せでありますように

私の親しい人々が幸せでありますように

私の親しい人々の悩み苦しみが無くなりますように

私の親しい人々の願いことが叶えられますように

私の親しい人々にも悟りの光が現れますように

私の親しい人々が幸せでありますように

私の親しい人々が幸せでありますように

私の親しい人々が幸せでありますように

生きとし生けるものが幸せでありますように

生きとし生けるものの悩み苦しみが無くなりますように

生きとし生けるものの願い事が叶えられますように

生きとし生けるものにも悟りの光が現れますように

生きとし生けるものが幸せでありますように

生きとし生けるものが幸せでありますように

生きとし生けるものが幸せでありますように

私の嫌いな人々も幸せでありますように

私の嫌いな人々の悩み苦しみが無くなりますように

私の嫌いな人々の願い事が叶えられますように

私の嫌いな人々にも悟りの光が現れますように

私を嫌っている人々も幸せでありますように

私を嫌っている人々の悩み苦しみが無くなりますように

私を嫌っている人々の願い事が叶えられますように

私を嫌っている人々にも悟りの光が現れますように

生きとし生けるものが幸せでありますように

生きとし生けるものが幸せでありますように

生きとし生けるものが幸せでありますように

画像4


人によっては『悟りの光現れますように』は、
宗教的、スピリチュアルよりに聞こえる方もいらっしゃる場合もありますので、こちらは
私は、場合によっては、言葉を、言わなかったり、その状況によりにあった慈悲の言葉に変えております。

ご自身でされる場合は、ご自身にあった慈悲の言葉を作って実践されると良いとおもいます。

コチラをご覧になった方々が

倖せでありますように
倖せでありますように
倖せでありますように

haru7232.com

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?