見出し画像

【簡単男飯】鶏もも肉とひじきの煮物の作り方・レシピ

YouTubeでの動画レシピです

ストックできるおかずをつくること

どうも(*’▽’)
自粛中のなかごです

今回は鶏もも肉とひじきの煮物を作りました
典型的な和食
冷蔵庫にストックしておいて
小鉢に少しずつ食べる
お酒のつまみにもなって重宝します
どうしても一度に何品ものおかずを作るのは手間なので
極力ストック食材で済ませて

作ったとしてもメインのおかずだけにしてます(^_-)-☆


材料

画像1

ひじき 1パック
とりもも肉 約300g(1枚)
にんじん 1本
鷹の爪 2本
しょうゆ 大さじ3
さけ 大さじ3
みりん 大さじ3
砂糖 大さじ3
しおこしょう、さけ 適量
ごまあぶら 大さじ2


レシピ

画像2

①にんじんを4cmの長さの3ミリ角の千切りに切る
②なべにごま油をしき 、にんじんを炒める
③鷹の爪の種を取り、細かくして鍋に入れる
④鶏もも肉を鍋に入れ、さけ、塩こしょうをふる
⑤鍋にふたをする
⑥鶏肉の色が少し変わったら調理ばさみで一口大に切る
⑦鍋にさけ、しょうゆ、みりん、砂糖を加え煮る
⑧少しに絡めて味見をして完成

最後に

素材用_ダリアの花_20200515_134033

最後になりますが、今回のYouTube動画はAdobeプレミア

サムネはAdobeフォトショップで作りました。

上記の風に吹かれたようなダリアの花もフォトショップで作りました。

AdobeCC一年ライセンスを買ったんですが。

通常Adobeで買うと65,760円ですが

私は39,980円で購入しました

元ネタのブログで軽く紹介しているので

よかったら見てみてください(^_-)-☆

で、恒例の元ネタはコチラ


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?