調子がいい時は

木曜にハードモードを無事クリア!
無事「体調崩さない」のミッションクリア!
とりあえずあと1週間乗り越えれば、前期の忙しい期間終了です。
最後まで気を抜かず、乗り切っていきます。


GW明けからカラダの使い方が向上し、良い感覚でぼちぼち練習できていました。
ただ、この良い感覚は以前記事にも書きましたが、何故感覚が良くなっているのか?がしっかりと分かっていない状態でした。
さらに先週久しぶりにケアを受けて、しっかり疲労が抜けた状態で、久しぶりに月曜に泳ぎました。

すると…
 バサロが何か違う
 平泳ぎがうまく噛み合わない
と感覚のズレもあり、前回やれたサークルが回りきれませんでした。

特にバサロは泳ぎ出しなので、そこがうまく噛み合わないと、なかなか厳しかったです。
平泳ぎも1かき1けりは変わりなくいけたのですが、スイムに入ってからが…

先週までいい感じできてた中で、感覚のズレが出てきたことで、調子が良い時の注意点を思い出しました。

「調子の良い時こそ、どこがどう動いてるかしっかりと確認する!」

が大丈夫なことを思い出しました。
調子が良い時は、感覚も良いしタイムも出るので、意外と細かい動作の部分は気にしてない場合が多い気がします。

今回の感覚のズレ?は改めて、自分自身の動きの再確認するタイミングとなり、このズレがないまま時間が経過していて、「あれ?」となった時に動きを戻せたかは微妙です。

もう少し気をつけるポイントはまた後日記事にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?