見出し画像

振り返りnote⑯3月3日~9日

いつも記事をご覧くださり、ありがとうございます!
本日は、週末の振り返りnoteの日✨

今週公開した記事の入った主なマガジンと、記事をご紹介していきます。

毎日チェックするのが難しい、という方も、この機会にまとめてチェックできますので、覗いてみてくださいね☆


有料マガジン【『孫子の兵法』ポイント解説!】

本年最初の大型企画として、『孫子の兵法』のポイントを、『超訳 孫子の兵法』を参考にしながら解説しています。
はじめての方にも分かりやすくご紹介できるよう、精進してまいります!


🌟有料マガジン🌟
「孫子の兵法」シリーズを全て通読される場合に断然お得な有料マガジン(現在:600円)。
本編は1記事100円(Xで拡散すると0円)の『孫子の兵法』企画ですが、1章ずつ進んでいるため、全部で15回となります。
また、
・「孫子の兵法」から学ぶnote戦略
・「孫子の兵法」から学ぶX戦略

を同時並行しています♪


🌟X戦略編①は公開日がバレンタインのため無料です💓↓↓

本編以外に、note戦略&X戦略を合わせると、30記事以上になる可能性が濃厚です!笑
というわけで、所収記事が当初予想の2倍以上になりそうです。(笑)
特にnote戦略については、X拡散で割引きにする機能をつけておらず、完全オリジナル記事となっています。
これを機に、有料マガジンの方を何卒ご検討くださいませ。


【今週の追加記事】



【20字小説にチャレンジ!マガジン】

今年から20字小説にチャレンジしています。

今後、どのように展開していくのか?

自分でも目が離せないマガジンになります☆笑

今週はショートエッセイ+20字小説で、爆笑の作品が誕生です!笑


【今週の追加記事】



【詩・ポエムに挑戦🌸マガジン】

今年から文学方面へのチャレンジを拡大中!

まだ挑戦していない分野として、詩・ポエムへの挑戦を開始しました♪

あなたの心の琴線に触れる、ステキな作品が見つかりますように。✨


【今週の追加記事】



【心に響く偉人の言葉】

Xの発信にて、毎日、偉人の言葉+心構えのポストを投稿しています♪

せっかくなので、総集編をnote記事としてご紹介!

あなたの心に元気をチャージします🌟


※Xでも発信しています♪ぜひフォローいただければ嬉しいです☆↓↓

仲川光🌸(@nakagawa1510)さん / X (twitter.com)


【今週の追加記事】



【素敵な記事紹介☆(感謝企画にてご紹介)】

感謝企画にてご紹介させていただいた、皆様の「素敵な記事」一覧になります♪

いつも本当にありがとうございます☆

いつ見返しても、とっても魅力的な記事ばかり♪

様々な分野で頑張られている皆さんの煌めき☆

noteは本当に人材の宝庫だな……と感動すること間違いないです!

この機会にぜひ、覗いてみて下さいね☆

明日もまた、新たな「素敵な記事紹介」が増える予定です♪


【今週の追加記事】



〈まとめ〉

今週は、孫子の兵法の本論とX編を一つずつ更新することができ、ホッとしております!笑

本編をつくる際に、漢文や書き下し文・訳を確認するのはなかなか大変な作業なのですが、形になると嬉しいですね🌟

また、今週のポエム「帰る場所」は、いつもよりもう一段頭を捻って創り出したような、大切な作品になっています。

沢山の方にご覧いただけますと幸いです💓

いつも読んで下さる皆さんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです🌟

これからも皆さんの学びになる記事や、感動した!と思える作品を目指して頑張ってまいります!

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。



※本日の記事はこちらのマガジンに所収されます☆↓↓


※自己紹介とサイトマップをつくりました🌟
全記事一覧も出しているので、参考になさってみてくださいね!↓↓


※Xでも発信しています♪ぜひフォローいただければ嬉しいです☆

Xアカウントはこちらです。↓↓

仲川光🌸(@nakagawa1510)さん / X (twitter.com)

英語学習用Xアカウントはこちらです。!↓↓

ひかり🌸大人のためのやり直しEnglish(@HIKARI7English)さん / X

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?