見出し画像

心に響く偉人の言葉⑤


いつも私の記事をご覧くださり、本当にありがとうございます!

皆さん、一週間本当にお疲れさまでした。

今日は、「心に響く偉人の言葉」を、お届けしたいと思います!

こちらはすべて、私が毎朝Xで発信している内容の総集編になります。

Xでは、毎朝、偉人の言葉+心構えのポストを投稿しています♪

Xでの発信はこちら!まだの方、ぜひフォローよろしくお願い致します!↓↓

仲川光🌸(@nakagawa1510)さん / X (twitter.com)



朝の挨拶ポストとして始めたこの企画ですが、ステキな名言が沢山ご紹介できそうなので、まとめてご紹介する回を作ってみました!

皆さんの心に響く、素敵な言葉が見つかりますように☆



夢を掴むことというのは、一気にはできません。

小さなことを積み重ねることで
いつの日か信じられないような力を出せるようになっていきます。

ーイチロー(プロ野球選手)


千里の道も一歩から。
諦めずに挑戦をし続けることで、道が開けていきます。

基本は毎日コツコツ積み重ねること。
小さな努力が、大きな成功に繋がることを忘れないこと。

今日も自分のできることから、夢への一歩を進めよう🌸✨



必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ。

ー織田信長


限りある人生を何のために使ったか。

今日死んだとしても、後悔はないか。

与えられた一日を無駄にせず、自分にできる最高の光を放とう。



人の真価がわかるのは喜びに包まれている瞬間ではなく、試練や論争に立ち向かう時に示す態度である。

ーキング牧師


辛い時こそ、自分の真価が問われていると思おう。

このぐらいの試練、乗り越えてみせるぞ!

誰のせいでもない、自分の責任で耐え抜いてみせるぞ!

そう思っている人を、周りは放っておかないはず。

誠実さで、必ず道が開けると信じよう。




ここから先は

2,160字 / 12画像
この記事のみ ¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?