見出し画像

新企画お知らせ⭐️「大人のためのやり直しEnglish」始動!🌍✨

いつも記事を読んで下さり、本当にありがとうございます!

さて、今回は僭越ながら、新企画のご紹介です!

まずはこちらの、私の好きな一曲を聴きながら、お読みください😆🌟✨

マイケル・ジャクソンの「Man in the mirror」。
世界を変えるには、まずあなたの心から変えていこう」という素敵なメッセージです。

そして私の発信にも、良き変化が♪

最近の私の投稿を見て、お気づきの方いらっしゃいますでしょうか……。

時系列で載せておきましょう。。

そう、私のもう一つの夢は、国際的な視野を持つこと
具体的には、通訳ガイドのお仕事をいただいているのです。

元々、人文系の勉強が得意だった私は、英語は本当に苦労して積み上げてきた感覚があります。

スーッと英語に慣れ親しんでいける方、とても素晴らしいですよね。

私はというと、全然そんなことはなく、あの手この手でコツコツ努力を重ね、苦手意識とも戦いつつ、なんとか英語を楽しく攻略しよう!と国内にいながら創意工夫してきた純ジャパニーズです。

ありがたいことに、留学経験はないものの、長年の苦労もあり、英検準一級TOEIC840、なんとか通訳ガイドのお仕事をいただけるようにはなりました。

以前、書籍の出版業務に携わっていた頃には、子ども向け・初心者向けの英語テキスト制作に携わっていたこともあります。

苦しい中何とか続けてこられたのは、「外国の方にも日本の精神・文化をお伝えしたい!」という気持ちが強かったのと、「国籍関係なく、同じ地球人として分かり合える仲間を沢山作っていきたい!」と常々思っていたからです。

一度話せるようになると、色んな考え方の外国人の方がいらっしゃることが分かり、知見が広がりますし、人生がとても豊かになると思います。

また、国際化していく未来、子どもも小学校から英語が必須になっていく時代です。

私の祖母も、90になりますが毎日英単語を勉強していて、本当に頭が下がる思いです。

生きている限り、向上を続けていきたい!
その思いを持ち続けるのには、英語学習はうってつけだと思います。

何より、英語が開いた先にある、まだ見ぬ海外の方に、美しい日本を紹介出来る未来が楽しみです。

来年からは本格的に英語系のお仕事も増えるかもしれません。

しかし、noteの更新も捨てがたい……!
ならば、両方やっちゃえばいいのでは?

せっかく英語学習をやるのであれば、noteで出会った皆さんとも、楽しく英語の勉強を続けていきたい!

ということで、Xにて、英語の新アカウントを作ることにいたしました!笑

名付けて、「大人のためのやり直しEnglish」!


X新アカウントはコチラです!↓↓

(1) ひかり🌸大人のためのやり直しEnglish(@HIKARI7English)さん / X (twitter.com)


ちなみに、
仲川光の通常のXアカウントはコチラです!
フォローまだの方はぜひお待ちしています♪
仲川光🌸(@nakagawa1510)さん / X (twitter.com)


なぜかと言いますと、今までのこちらのnoteでは、主に歴史や文化に関わる内容だったり、人に焦点を当てた発信をしておりまして、そうした私の発信を楽しみにしてくださる方がいらっしゃると思うのです。

英語というと、こちらは一日のうちの細切れ時間に英語の大切さ、面白さを発信できる方が、気軽にフォローしていただけると思います

少しいつもの発信と趣きが違うな、と思うかもしれませんが、そんなことありません。

仲川光🌸らしく、次のような内容を発信予定です!

・英語が苦手な初心者でも、英語って楽しそう!と思えるポジティブ発信を続ける
・英語の偉人の名言を発信

・細切れ時間で取り組める英語の問題や、英語トリビアを発信

・中学英文法で英語は話せます!基礎的な英文法を再確認!

・洋楽で楽しくリスニング!
時々おすすめの洋楽が流れてきます!笑

とまあ、とにかく、楽しくやっていきたいです☆
英語は継続が力になります。
一日のうち少しでも、英語に触れるか触れないかで、後々の人生にも大きく影響が出ること間違いないです!

・英語が苦手な人
・初心者

・純日本人

・大人になってもう一度やり直したいけど、とっかかりがない人

・まずはTOEIC600点めざしたい人

・外国人と英語で話したい人

・洋楽が好きな人

・英語が好きな人

大歓迎です!
発信してほしい内容ございましたら、コメントいただけましたら対応しますので、いつでもお待ちしています!

私と一緒に楽しみながら英語を学び直したい方、一緒に頑張りましょう☆彡

noteでは、旅行記や、英語や海外に興味・関心を抱けるような投稿もしていきますね♪

今後とも楽しみながら様々な分野を皆さんと学んでいけたら幸せです。
何卒よろしくお願い致します!


※自己紹介はこちらになります☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?