見出し画像

ズボラ飯「コンポタうどん」作ってみた

「ズボラ飯」とか「手抜きご飯」など超簡単にできる料理が流行ってるようなので、俺も作ってみようっと。

【コンポタうどん】

画像1

◯材料(1人分)
コーンポタージュの粉末...1.5〜2袋
細切りうどん...1玉
パセリ...適量

画像2

◯作り方
1.細切りうどんを茹でる。
2.器にコーンポタージュの粉末を入れ、お湯を注ぐ。1.5〜2袋くらい使い、濃いめに作る。
3.器に茹でたうどんを入れる。ポタージュが薄まらないように、しっかり湯切りする。
4.彩りにパセリを乗せて、なんとなくかっこつけてみて完成。

簡単すぎる!
要はコーンポタージュの中に、うどんをぶっ込んだだけっていうw
結果的にカルボナーラみたいな感じになったと思う。
濃いめのポタージュがうどんに絡んで美味しかった^^
細切りうどんにしたのは、単に自分が細切りが好きなだけです。

そして美味しいのは自分の料理の腕ではなく、すべてクノールのおかげです。ありがとうございます😊

こいつはいいの思いついたぞといい気になってたけど、後でネットで調べたら、とっくにみんなもっと美味しそうに作ってたねw

で、他のポタージュでもいけそうなので、ちょっと作ってみた!

【かぼポタうどん】

画像2

クノールの「栗かぼちゃのポタージュ」で作った、カボぽたうどん。
作り方はコンポタの時と一緒。

画像4

これも美味いなー!
コンポタうどんより好きかも。

クノール恐るべし!!
ポタージュの種類はまだ色々あるので、また試してみよう。

最後までご覧いただきありがとうございました。応援していただければ幸いです。