見出し画像

最近の弁当(2023.7.7)

8日ぶりの弁当記録。
ちょっとペースが落ちてきているので立て直したい。


もち麦入り白米、ハイローラー、冷凍ほうれん草副菜。
ハイローラーは前日コストコに行ったので夕飯用に買った残り。
ご飯には合わないと思う方もいるでしょうが個人的には好きな組み合わせです。


ほうれん草はこちらの冷凍食品。
野菜が欲しい時に良いですね。


もち麦入り白米、鶏皮、鶏ハラミ、焼き野菜。
前日の夕食が家で焼肉だったのでその残りを朝スキレットで焼いてみました。
もともとキャンプ用に買ったスキレットがけっこう普段使いでもいろいろ美味しく焼けるということに最近気付いてけっこう使ってます。
ちゃんと油をひけばくっつくことも無いし錆びさせないようにすぐ洗ってしっかり乾かすことだけ気をつけていればメンテナンスも特に必要なさそう。
どこで買ったかも定かではない小さめのスキレットを使ってるんですが、蓋付きでもうちょっと大きいのが欲しい気もします。


カレーライス。
最近弁当記事に毎回カレーが入ってる気がします。(つまり週に1回はカレーを作っているということかもしれない)
僕はけっこうレシピ通り作ることが多いのであまり味がぶれることは無いのですが、今回はなんとなく気が向いてトマト缶を入れてルウも少し多めに入れたので味濃いめのカレーになりました。
いつもよりとろみも強いしこっちの方がいわゆる家カレーっぽいかもしれません。
家族の評判もいつもより良かったような。(いつものカレーの評判が悪いわけでもないですが)


カップヌードル、コストコパン。
なんかやる気が出なくて家にあったカップヌードルを持ってきました。
足りないかなと思ったけどご飯がなかったのでコストコパンをつけました。
カップヌードルとパンで果たして弁当と言えるのかはかなり疑問ですがまあよしとしましょう。
ちなみにこの生姜焼きカップヌードル初めて食べましたが(見るのも初めてだった)味がけっこう生姜焼きでびっくりしました。


あいかわらず前日の残りが多いですがわりとバリエーションもあるし野菜もそこそこ入ってて良かった気がします。
仕事のスケジュールにもよりますがもうちょっとペースは上げていきたいですね。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)