見出し画像

web小説紹介_コイル「オタク同僚と偽装結婚した結果、毎日がメッチャ楽しいんだけど!」

久々のweb小説単独作品紹介。
今回は、コイル「オタク同僚と偽装結婚した結果、毎日がメッチャ楽しいんだけど!」という作品。

こちら。
けっこう最近書籍化されたようです。

内容は家族に結婚をせっつかれている主人公(女性、それなりに人気のある同人作家だが職場でオタクを隠している)が、家族を安心させたくて早く結婚したい同僚(男性、アイドルオタクだが職場でオタクを隠している)と形だけの結婚をするというもの。
そこにいろんな事情や出来事があり結局本当の夫婦になっていくラブコメ的ストーリー。

カクヨムでおすすめに出てきてなんとなく読み始めたのですがおもしろくて一気に読んでしまいました。
僕は小説も漫画もわりといろんなジャンルを読む方だと思いますがラブコメもけっこう好きで定期的に読みたくなります。
ただいつからか複雑な設定や悲しい結末の作品を読む気があまりしなくなりハッピーエンドを求める気持ちが強くなっています。
そんな中でこの作者さんはカクヨムのプロフィール的なところに、ハッピーエンド専門家、と書いてあり非常に安心して読めました。
同じ作者さんの他作品も読んでいて、「隠れオタク女子、敏腕社員とオタクばあちゃんに捕獲された結果、最高に幸せになる」はオタク同僚の中に出てくるキャラのスピンオフ的な作品で両方読むとより面白い、「無駄に幸せになろうとすると死にたくなるので、こたつでアイス食べます」は完全に別作品ですがこちらも面白い。

web小説では恋愛ものというと裏切られたり略奪されたりというところから始まって相手を見返す、というようなものや複雑だったり特殊すぎる設定だったり、という感じが多く個人的には読みづらい気がします。
僕の求めるハッピーエンド系だと出てきた女性キャラがほとんど主人公のハーレムに入るようなものが多く、フィクションとして割り切って読めばそれなりに楽しいのですがなんかしっくりこないことが多いです。

その点この作者さんの作品はほどよくリアルでほどよく変なキャラクターが順当に幸せになっていってくれるので楽しく読めます。
ハッピーエンドのラブコメ好きな方にはおすすめです。

というわけで今日はここまで。

この記事が参加している募集

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)