見出し画像

ラテアート練習(2024.2.8)

ラテアート練習75。


1/16。
もこもこで何がなんやら。
ちなみに今回はけっこう停滞回です。


1/23。
ちょっとはリーフらしくなったけどぐちゃっとしてます。
ミルクが緩めかもしれない。


1/26。
リーフというよりチューリップっぽい気もします。
今回の中ではまともな方。


2/3。
右にカーブした感じ。
今回はこのカーブしてるのが多いですね。
まっすぐにしようと思ってたはいるのですがなかなかうまくいかない。


2/6。
なんだかわけわからない感じ。
たぶんミルクがゆるすぎてコントロールできてないっぽい。


2/8。
あまりないパターンの崩れ方。
ピッチャーのコントロールがうまくできてないのかも?


あまりうまくいかないのばかりで停滞期的な感じなんですが、具体的な原因がわかってなくてなかなか改善できていない。
そもそもラテアートを作る頻度がちょっと少ないというのもある。
最近ブラックコーヒーを飲むことが多くなってるんですよね。
あと手軽に牛乳をレンジで温めてカフェオレにしたりとか。
ラテアートの頻度を上げつつうまくいかない原因を探っていきたいところ。

というわけで今日はここまで。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)