見出し画像

最近の弁当(2024.1.14)

6日ぶりの弁当記録。


もち麦入り白米、ソーセージ、にんじんしりしり、フレンチトースト。
フレンチトーストは子供の朝食の残り。
にんじんしりしりは自分で作った常備菜。
ソーセージは朝焼きました。


白米、コロッケ、にんじんしりしり。
コロッケは2日前くらいに妻が夕飯のついでに弁当用も作っておいてくれたもの。
にんじんは常備菜。


わかめごはん、白身フライ、卵焼き、にんじんしりしり。
わかめごはんは以前も出てきたコウケンテツさんのレシピでご飯に混ぜる前の状態で多めに作ってあったものを朝ごはんに混ぜただけ。
卵焼きは朝食の残り。
にんじんは常備菜。
白身フライは冷凍食品を朝揚げました。


白米、ソーセージ、目玉焼き、にんじんしりしり。
定番ソーセージ丼+常備菜。
ソーセージ丼は栄養的に続くと良くないなと思っていたので常備菜と組み合わせられると罪悪感が減って良いですね。

ちなみに今回もち麦入りじゃない白米が多かったのは朝ご飯がないことに気づいて早炊きにしたからです。
早炊きだともち麦がうまく炊けない気がして白米のみにしてます。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)