見出し画像

最近の弁当(2023.1.17)

弁当記録。
2週間ぶり。
ちょっと空いてしまいました。


もち麦入り白米、麻婆豆腐、キムチと小松菜の炒め物。
麻婆豆腐は前日の残りですが中途半端な量だったのでキムチ炒めを追加した感じ。
ちなみにうちの麻婆豆腐は子供も同じのを食べるのでまったく辛くありません。
大人は辛味が欲しければ一味唐辛子とかラー油をかけることにしてます。


もち麦入り白米、ステーキ、水菜。
ステーキは前日か前々日あたりにデイキャンプ用に買ったコストコステーキ肉の残り。
水菜はちょっとでも野菜を入れようと思って目についたのでそのまま入れてみました。
今まで何回かコストコのステーキ肉(もしくは塊肉)を買ったことがありますが今回のが一番柔らかくて食べやすかった。(たぶん牛ミスジ)
ソースは妻が作った焼き肉のたれのような雰囲気の自家製ソース。
肉もソースも美味しくて贅沢な気分でした。


もち麦入り白米、カレー。
カレーは前日の残り。
久々に自分で作ったんですがなかなか美味しかった。


チキンライス、卵焼き、さつまいもの煮物。
こちらもほぼ前日の残り。
前日のメニューがオムライスでチキンライスが残っていたので朝卵焼きを焼いて簡易オムライス風にしました。
さつまいもは子供が食べやすいように甘く煮たもの。


弁当に対するモチベーションが落ちててちょっと間が空いてしまいました。
個々の弁当を見ても残り物ばかりなので弁当に入れるような残り物があるときしか弁当を作ってないということですね。
これはちょっとどうにかしたいところ。
楽で美味しい弁当メニューを開拓するとかなんかきっかけが必要な気もする。
次回までになんか探してみようかと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)