見出し画像

ムッキーちゃん

柑橘系の皮むき器「ムッキーちゃん」を購入しました。


こちら。
僕はまったく知らなかったんですが妻が前から気になっていたようです。
使用頻度とかを考えて買うまでにはなってなかったとのこと。

それが最近知人から大きめの柑橘類(はっさく?)をもらったのをきっかけにムッキーちゃんの話題になり、Amazonで調べたら600円くらいだったので買ってみることに。


早速謎の柑橘をむいてみます。
まず白い方で皮に切れ目を入れます。
妻と第一子が言うにはかなり軽く切れるらしい。


切れ目を入れたら手で皮をむきます。
しっかり切れ目が入ってるからむきやすい。


皮がむけたら1房ずつオレンジの方のムッキーちゃんで切れ目を入れる。


こんな感じで薄皮がむきやすい切れ目が入ります。
すごい。


普通に包丁を使ってむくより遥かに楽で手も汚れづらい。
良いですね。

今後は柑橘類を買うことが増えるかもしれません。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)