見出し画像

ラテアート練習(2021.10.31)

ラテアート練習31。
前回は動画について書きましたが今回はいつも通り練習写真。
こちらは前々回書いたようにリーフの練習をしてます。

画像1

10/18。
ミルクがぼってりしてて輪郭がぼやけてますが全体の形は悪くなさそう。

画像2

10/25。
底が円筒形のカップでやったにしては模様が細かく出ています。
ただ全体の形はいまいち。

画像3

10/26。
なんか根元の方が一枚抜けたみたいになってるし右上のほうがぐちゃっとしてます。
先端の小さいハートはわりとそれっぽくなってきました。

画像4

10/29。
こちらも底が円筒形のカップ。
最近こっちのカップでやると模様が真ん中に集まってしまいますね。

画像5

10/30。
ちょっとスローリーフっぽいけどぐちゃっとしてます。
ミルクのスチームが足りなかったような。

画像6

10/31。
だいぶ良くなってきたんですが右上の方がごちゃっとしてます。
まっすぐ左右に差が出ないようにピッチャーを振ってるつもりなんですが左右の差が出てるみたいですね。
また動画に撮って確認してみたいと思います。

リーフが少しずつ良くなってきた感じがしますがもうちょっと安定してうまくできるようになるまでリーフの練習を続けたいと思います。

というわけで今日はここまで。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,439件

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)