見出し画像

ダイエット途中経過(2023.3.9)

ダイエット途中経過。


この1ヶ月の平均は67.21キロ。
前回は66.67キロだったので0.54キロ増加。
増加傾向が続いてしまってます。

一応ダイエット途中経過なのに徐々に増えていっているのは良くないですね。
原因としては年末年始からゆるんでしまってなかなか戻せてない食生活かなと思います。
あいかわらず運動もできてないし。

一応16時間ファズティングはゆるく続いているものの、食べる量自体が多くなっていること、と、間食が多くなっていること、であんまり意味がなくなってしまっている気がします。
まずは、16時間しっかり空ける、食べる量を少し減らす、の2つを守れるようにしていきたい。

具体的には夕飯がだいたい20時前後なのでそこから16時間後(次の日の昼12時)まで何も食べないようにする。
1食で食べる量は満腹まで食べるのではなく少し余裕を持っておく。(できれば腹八分目)
この2つを守れればそれだけで減っていくと思うので初心にかえって気をつけていきたい。

運動もできれば何か始めたいけどとりあえず後回しでもいいので上の2つをしっかり守るのが先かなと思います。
来月はまた減少傾向に戻すようにしたいところ。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)