見出し画像

家庭菜園-にんにく、かぶ、ほうれん草-(2020.10.11)

今日はにんにく、かぶ、ほうれん草を植えました。

画像1

ほうれん草は植えた残り、にんにくとかぶはホームセンターで買ってきました。
にんにくは苗というのかちょっと芽が出た状態のものです。

画像2

左がかぶで右がほうれん草。
ビニールポッドで芽が出るまで育ててから植え替える予定です。

画像3

ネットを張って虫対策しておきます。

画像4

画像5

にんにくは6片と書いてありましたがほぐしてみると10片くらい入ってました。
プランターと裏庭に分けて植えてみます。
裏庭は春にじゃがいもを植えていた場所ですね。
裏庭のじゃがいもは砂利まじりの土ながらけっこう収穫できたので、あの時より土を増やしてある今季はけっこう有望なんじゃないかと思ってます。

定期観察でも書いているように今季はあまりうまくいってないものも多いんですが少しでも収穫できるようにがんばりたいと思います。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)