見出し画像

ラテアート練習(2022.2.16)

ラテアート練習38。

最近はわりと迷走中でうまくいかないことが多く写真が少ないです。
めげずに練習を続けたいと思います。


2/5職場。
一番下の段がぼてっとしてますがそこそこのチューリップ。


2/6職場。
全体的にぼってりしてるチューリップ。
まだまだいまいちな出来ですがリーフよりは形になっていることが多いですね。


2/10。
久々にラテアート練習動画。
最近のリーフの中ではそれっぽくできた方です。
動画で見ると思った以上に焦りを感じますね。
もっと落ち着いてできるようにしたいところ。


2/14職場。
久しぶりに背の高い方のカップ。
ハートとチューリップと迷って中途半端な感じになっちゃいました。
ラテボウルとまたちょっと感覚が違うんですが以前よりもうまくできそうな気配があります。


2/15。
何がなんだかわかりませんがリーフを作ろうとしてました。
実はミルクの出来もピッチャーの振りも感覚としてはけっこう良さそうだったんです。
ただ第二子を抱っこしながらでちょうどラテアートの瞬間に第二子が動いて手元がぶれた結果こうなりました。
安定した状態でやるのが大事なんだなと再確認しました。

写真に残す気にもならないことが多く写真が少なかったですが一応現状の記録として書いてみました。
次回はもっと写真を残せるように頑張ろうと思います。

というわけで今日はここまで。

この記事が参加している募集

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)