見出し画像

トーチファーム(2020.9.3)

前にトーチファームで宅配野菜を頼んだという記事を書きましたが先月末に次の注文分が届きました。

画像1

内容は、ホーリーバジル、トゥルシーバジル、パクチー、青唐辛子、葉レタス、ツルムラサキ、黒ナス、もぎナス、丸オクラ、ピーマン、イタリアントマト。
ホーリーバジル、トゥルシーバジル、パクチーは前回も入ってましたが他は全部違いました。
今回もあまり見かけない種類がけっこうあって面白い。

画像2

届いた日に早速もぎナス、イタリアントマト、パクチーを使って冷たいスープあり素麺に。
パクチーは相変わらず美味しいし、ナス、トマトはすごく味がしっかりしてました。

画像3

そして今日はホーリーバジル、もぎナス、ピーマン、葉レタスを使ってガパオライス。
前回のホーリーバジルは普通のバジルのようにパスタに使ったらいまいちだったので今回はトーチファームのおすすめのガパオライスに。
味付けが濃いからかナンプラーとの相性が良いのかパスタにした時には邪魔に感じた癖のある風味が馴染んで美味しかったです。

まだ2回目ですが前回も今回も多彩で美味しい野菜が送られてきているのでまた次回が楽しみです。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)