見出し画像

トーチファーム初注文

今年はトーチファームという無農薬野菜を作る農家さんの宅配野菜に登録してみました。
登録をすると7月くらいから毎月届けられる野菜の紹介が来て、注文した月だけ野菜が届く、という仕組み。
先週くらいに7月の宅配野菜の案内が届いたので早速注文してみました。

画像1

今回の内容はこんな感じ。
葉付きにんじん、ナス、長ネギ、パクチー、ホーリーバジル、トゥルシーバジル、ズッキーニ、コリンキー、桂ウリ、赤玉ねぎ、にんにく。
これで2500円。

見慣れない野菜も(見慣れないどころから存在すら知らなかった野菜も)けっこうあって食べるのが楽しみです。

画像2

とりあえず何か食べてみよう、ということで生でも食べられるというズッキーニを家にあったきゅうりと一緒に塩昆布和えにしました。(奥さんが)
ズッキーニの味がわかるように薄めの味付けだったんですが、少し甘くてでもさっぱりしてて美味しかったです。
子供ももりもり食べてました。
調べてみると黄色いズッキーニは緑の物と比べると青臭さが少ないようですね。

サラダに使えそうな野菜が多いのでしばらく多彩なサラダが食べられそうです。

あと結構前にCOINNというバンドのライブレポを書きましたが、そのCOINNのドラムである小田晃生の奥さんがトーチファームをやっています。
僕はもともと宅配野菜とか無農薬とかそこまで興味なかったんですが、そういうつながりからトーチファームを知って興味を持ち、他にもいろいろあって今となっては家庭菜園や植物全般に興味が出てきました。
なかなか面白いものです。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)