見出し画像

最近読んでいるweb小説5選(2021.9.14)

最近読んでいるweb小説5選。

スクリーンショット 2021-09-14 23.12.47

今回のブックマーク上から5つはこちら。


1つ目、支援BIS「辺境の老騎士」
初登場。
最近アプリでマンガを少し読んでいるのですが、そこでコミカライズを見かけて原作を読んでみたいと思ったらなろうにあったので読み始めてみました。
なろうの連載開始が2012年なのでけっこう古くからやっていた作品のようです。(現在は完結している模様)

内容はいろいろ複雑な境遇の中で騎士として誇りを持って生きてきた騎士が訳あって自ら主君を捨て放浪の旅に出る、というもの。
ファンタジー要素はありますが安易なものではなく重厚でしっかりとしたストーリーです。
登場キャラクターが魅力的で超人的だけど超人的過ぎずバランス感覚に優れている作品だなと感じます。
一気に100話ちょっと読みましたが非常に面白い。

2つ目、南野海風「魔術師クノンは見えている」
連続登場。
3つ目の作品と同じ作者。

最近の内容は魔術学園の試験に合格し学生生活が始まりそうな感じ。
新しいキャラも面白そうだし展開も面白い。
今一番更新を楽しみにしているといっても過言ではない作品です。

3つ目、南野海風「 俺のメガネはたぶん世界征服できると思う。」
2つ目と同じ作者。
この作者の作品はいくつも読んでいて記事にもしてますがこの作品が一番長く唯一の書籍化作品のようです。

なんとなく久しぶりに読み返し始めました。
内容は、素養と呼ばれるスキルのようなものを授かる世界でメガネという不思議な素養を授かった主人公が成長していく話。
普通のメガネを生み出すだけかと思いきや実はものすごい能力が出てきたりしてかなり面白い。

4つ目、久宝 忠「水属性の魔法使い」
常連作品。

最近の内容は相変わらず主人公不在で王国のピンチ。
おもしろいけどそろそろ主人公が出てきてほしい気もします。

5つ目、いつきみずほ「[Web版] 異世界転移、地雷付き。 」
久しぶりの登場。

久しぶりに更新再開されていて嬉しいですね。
まだ1話しか進んでないですが道場の皆伝をどう取得するのか、仲間が増えるのか、とかけっこう気になります。
先が楽しみです。

新しく読み始めた作品があったり久々に更新があった作品があったりそこそこ目新しい回になったかなと思います。
こうやって新しい作品が定期的に増えるのでブックマークもそろそろ整理しなきゃなとも思いますがなかなか進まないものです。

というわけで今日はここまで。

この記事が参加している募集

推薦図書

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)