見出し画像

猫の観察記録(2023.4.29)

猫観察記録。
先月に続き月末ぎりぎりになってしまいました。

まずは猫写真。


洗濯機の上のぐぅぐ。乾燥中は暖かいらしい。


押し入れから覗くくも。


押し入れに引きこもるぐぅぐ。


再び洗濯機の上。


洗濯機の隣の棚の上。目がまんまるなくも。


いつもの場所。


今回はちょっと写真少なめ。
もうちょっと撮りたいところ。

最近の猫たちはちょっと不調かも?ということがあって少し心配してます。
自動給餌器のフードが残ってたり夕方あげるウェットフードの食いつきが悪かったりたまに戻しちゃってたり。
観察しているとどうもぐぅぐ(茶トラ)の方が調子悪いのかな、と思うんですが調子良く食べてるときもあるし動きとか普段の感じは特におかしくなさそうなので病院連れてくほどなのかどうか判断がつきづらい。
もうちょっと様子見ておかしそうなら病院連れて行こうかなとは思ってます。

ちなみに自動給餌器のフードはずっとロイヤルカナン。

こちら。
たまに飽きがきてるのかなと思ったりもしますが健康面も考えてロイヤルカナンにしているので変えるにも何にするか悩ましい。
別のメーカーの試供品をいくつかもらったのであげてみたけどいまいちな反応多かったし。

体調にしてもフードにしてももうちょっと様子見ですかね。


最後におまけの友人宅の猫。
だいぶ大人っぽくなりましたがまだ大きくなりそうですね。


というわけで今日はここまで。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)