見出し画像

【ユニクロ】ブルーライト対策!超コスパPCメガネレビュー

あなたは1日に、
スマホやパソコン何時間見ますか?

ぼくは、プログラミングを学習していて、
1日に8〜10時間ぐらい、
パソコンの画面を見ています

そのおかげで、こんな症状が出てきました

・頭痛
・肩こり
・吐き気
・目の奥ジンジンする
・目がかすむ
・目が乾燥する
・寝つきが悪い
・眠りが浅い

これまじで、結構きつかったですね
もう目を開けることすら、
しんどいみたいな感じでした

「もうつらすぎる、限界だ!」

と思ったので、対策をググってみました

調べてみて、
・ブルーライトが悪さをしている
・PCメガネは、
 ブルーライトをカットしてくれる

とのことなので、
PCメガネを調べ尽くして、
ユニクロのPCメガネ買いました

結果、大満足です!

PCメガネ使いだしてから
さっき挙げた症状は、改善されました

実際、使ってみてかなりよかったので、
ユニクロPCメガネのレビューしていきます!

目の疲れ気になる人や、
PCメガネ検討してる人の
参考になればと思います


PCメガネとは

まずは、PCメガネについて触れていきます

PCメガネはざっくりと、
ブルーライトをカットしてくれると
思ってくれれば大丈夫です

ブルーライトカットの方法によって、
2種類にわかれてます


・カット効果低めだが、普段使いしやすい「反射タイプ」

ほぼ見た目は普通のメガネなので、普段使いしやすい
デメリットとしては、カット率が低い

短時間の作業する方、会社等でも使いたい方向け


・色付きレンズでカット効果高い、おしゃれな「吸収タイプ」

レンズに特殊なコーティングをしているので、カット率は高い、おしゃれ
デメリットは、色付きのレンズなので色がわかりにくい、使う場所を選ぶ

長時間作業する方、
とにかくおしゃれに使いたい方向け


ぼくは、長時間作業するけど、
会社でも使いたいと思ったので、
反射タイプにしました


ユニクロPCメガネレビュー

ぼくが大満足のユニクロのPCメガネ
『ボストンコンビクリアサングラス』です

ずっとPCメガネって言ってきましたけど、
商品名はサングラスです(汗)

画像1

光に当ててみるとわかるんですけど、
ちょっと青白く光ってます
ブルーライトを反射してる証拠です


お気に入りポイント

・値段が1500円

・軽い

・ブルーライトカット率25%

・見た目


・値段が1500円

PCメガネの相場に対して、1500円は安い!
普通に買おうとしたら、4~5000円はしますね

1500円なので、かなり雑に扱えます
メガネかけたまま、こどもを抱っこして
こどもがメガネを触っても、全く気になりません

壊れたらまた買えばいいじゃないですか〜


・軽い

フレームに、
軽くて耐久性の高い
ポリカーボネートを使用してるので、
とにかく軽い

長時間つけても疲れないし、
こめかみが痛くなることもないです


・ブルーライトカット率25%

ブルーライトカット率もちょうどいい25%

カット率高すぎると、逆に疲れたり、
低すぎると、ほとんど意味なかったりですが、
25%は、ほんとちょうどいい


・見た目

画像2

ぼくの選んだのは、
フレームはべっ甲柄で、
メガネの耳にかける棒状のやつは(テンプルって言うらしい)金色で、
1500円には見えないほどおしゃれ

無印のメガネとも悩んだのですが、
ユニクロのほうが、種類も多いですし
選ぶのも楽しかったです


デメリット

・メガネのみの販売

・なんか安っぽい音がする

・レンズの汚れは落ちにくい


・メガネのみの販売

本当にメガネだけの販売です

メガネケース、クリーナーは付属なし
なんだったら店頭に並んでる時点で、
袋にすら入っていません


・なんか安っぽい音がする

見た目はかなりいいんだけど、
素材が原因なのか、
メガネがなにかと当たったときなど
かなり安っぽい音がします


・レンズの汚れは落ちにくい

皮脂汚れとかは、落ちにくい印象

「あっ汚れてる!」と思って、
クリーナーで拭くも、
なかなか汚れが落ちなかったです

クリーナーの問題かと思って、
2.3個ためしましたが、
結果は同じでした

まあそれぐらいは、我慢してあげましょう


結果、満足!

デメリットもあげましたが、
1500円でこのクオリティは、
さすがユニクロ!満足です!

PC作業中に、
メガネをつけるようになってから、
本当に1度も目が痛くならなかったです

たった1500円で改善できました


大事なのでもう一度


たった1500円です


画像3


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?