見出し画像

久しぶりのサッカー練習

今日から練習再開です。

約3ヶ月のながーいお休み。子どもたちは変わらずサッカーに興味を持ちづけているかな?と心配していましたが、ほぼ全員参加。練習終了後、子どもたちはニコニコしながら「サッカー楽しい!!」と言ってくれました。あらためて、子どもたちとサッカーできることに感謝し、幸せを感じています。いやぁ、サッカーいいな、スポーツいいな、子どもいいな😊

ちなみに練習が休みの間にJFAの指導者講習に参加して、コーチとして(多少)レベルアップしたつもりです。子どもたちが楽しくサッカーできるように雰囲気づくりして、それによって良いサイクルが生まれるような行動を心掛けたいと思っています。

明日もサッカー。天気がもつといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?