見出し画像

拝啓 元カレへ

もう、別れてから4ヶ月か。

あなたは今、お元気ですか。
あれから綺麗なくらいに連絡がなくって、
すごくさっぱりしてる。
でも、なんか想像通り。

あなたが恋したっていう人とは、
どうなったんだろう。

別れた日、その子のことを聞いたとき、
「バカで、でも元気な子」って言ってて、
あぁ勝ち目ないなって思ったよ。

どこかで分かってた。
私みたいな落ち着いた子より、
そういう子の方がお似合いだなって。
あなたは面白いことが好きな人だったから。

だからあの時、「仕方ないね」って言ったの。
酷いとか、そんなことなんにも思わなかった。
ただ、もうどうしようもないって、そう思った。

そういうとこでしょ、
あなたがちょっと不満に思ってたとこ。
別れる時さ、
「Nakaは優しくていい人だけど、
あまり言ってこないじゃん」って。


あぁきっと好きになった人は、
私とは真逆なんだろうな。
なんか、ちょっと寂しい。

でも、いいの。
これで良かったんだよ。私たちは。

お互いマッチングアプリで出会ってさ、
始めた理由も
あなたは「彼女が欲しかったから」
って言ってたけど、
私も「失恋した気持ちを吹っ切りたかったから」
だから。
そんなもんなんだよ。


でもさ、それでもさ、
たった半年いかないくらいだけど、
楽しかったの。すごく幸せだったよ。

あなたはどうか分からないけれど、
私は初めてのまともな恋愛だったの。

毎日LINEしてくれて、
1週間に1回は会ってくれて、
あなたから手も繋いでくれて、
たわいもない話をして、
くだらないことで笑って。

だから、ありがとうって、すごく言いたい。
感謝してるの。こんな素敵な日々をくれて。

あの時間には、確かに意味があった。
私の人生の中にあなたがいて、
あなたの人生の中にも私がいた。
それだけで、いいの。

多分、若かったんだよ、お互い。
もっと大人になってから、なんてことも思うけど、
あの日あの瞬間に出会ったから、
こんなに日々が輝いてたんだよね。


私はもう吹っ切れてきたよ。
もう前を向くって決めた。
これから先、いつまた恋愛するかは分からないけれど。
私は私で幸せになるから。
だからさ、あなたも幸せになってね。約束。

もう会うことはないと思うけど、
私はここで、あなたの幸せを願ってるから。

素敵な日々は大切な思い出として、
胸にそっとしまっておく。

きっと忘れることがないあなたへ、
心を込めて。

Naka



元カレへの気持ちを、ここで消化させてください。
素敵な彼でした。
元カレを忘れるって考えもあると思うけれど、
私にとっては忘れたくない恋愛でした。

最後の最後まで、彼らしかった。
別れ際も、また会うかのような、
フランクな別れ方だった。

でも、もう前を向くって決めたから、
いつまでもうじうじしていられない!!

ここに、今の思いを記録として残します。
最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?