見出し画像

自分磨きの先で

夜、なんとなくnoteを書く。

夜ってなんでこんなに文章を書きたくなるんだろう。不思議だよね。


そんなことはさておき、今回は「ココ最近、自分磨きをもっと頑張りたい」って思った話をしようかな。多分日記っぽくなるね。それはそれで面白いか。

なんでそんなことを思ったかって、理由は単純なんだけど、恋愛のおみくじを引いたらいい運勢だったからなんですね。

実は、縁結びで有名な東京大神宮に先日行ってまいりまして。細かいきっかけは話すと長いから割愛するけど、とにかく呼ばれてる感じがしたんですね。もうフィーリングです。これまた不思議ですね。

記念に撮った綺麗な桜


それで友人とご参拝して、神様からのお告げとかアドバイスを聞く意味で恋みくじと縁結びのおみくじの2種類を引いたんですけど、どちらも良い結果で…(大吉と中吉)。もう驚きました。

もちろん、おみくじのなかにアドバイス(?)もあったので、そのアドバイスはこれから忠実に守りたいと思います。(頑張ります、神様!!)


んでさ、偶然か分からないけれど、ココ最近男性不信が少しずつ治ってきてたタイミングだったんですね。あ、急に私事話してごめんなさい。実を言うと、前回の失恋以降いろいろありまして、男性が苦手というか、ほんとに男性不信の状態になってたんです。

それで、しばらく男の人無理〜!ってなっちゃってたんですけど、よく考えたらここ1ヶ月くらいはその状態が消えてたんです。むしろ、「男性でもいろんな性格の人がいて、合う人・合わない人いるよね〜」って気がついたら考えるようになってました。いつの間にか成長をしている私。

おそらくきっかけは、インディーズのバンドの影響ですね。もちろん恋愛絡みじゃないですよ?ただ、彼らの音楽や彼らのインスタライブ、あとは直接会って話したりするなかで、その好きなバンドのメンバーの人柄までも知っていくうちに、少しずつ男性に信頼を取り戻していったのが大きいのかな〜なんて思います。なんか推しに救われてますね。さすが推し、万歳(?)

まぁ結局、男女で考え方とかに特性の違いはあっても、総じて合う人・合わない人は性別関係なくいますから、そういうとこに気がついたのかもしれません。



ともかく、どうやら恋愛運がupしている私。
でも、だからといって今恋愛にガツガツしたいかというとそういう訳でもなくて、ほんとにいい人とご縁があればいいな〜くらいにしか思ってないんです。(今現在で言うと、就活やらが忙しくて…。)

でも、せっかくのいい機会なので、「ちょっとオシャレに気を使ってみようかな?」とか、「ちょっと新しいメイクを勉強してみようかな?」とかは思ってます。そういう意味で、「自分磨きを頑張りたい…!!」って意気込んでる感じです。それであわよくば…って言ったらあれだけど、素敵なご縁に繋がればいいな〜みたいなね。

結局、そうやって見た目だけでも、自分の好きなスタイルに近づいていけたら、なんか自信もつく気がするんですよね。「なんだ?最近の私いけてんなぁ!!」みたいな。そこから内面も少しづつ磨かれて、恋愛に限らずあらゆる場面で、素敵な人になれていけたら最高ですね。あれ、いい人ぶってます?本心ですよ?


ちなみに、私は今年の目標のひとつに「自分を好きになる」っていうのがあるんです。今年1年かけて、自分のポジティブな面もネガティブな面も、ぜーんぶひっくるめて大好きになろうっていう、要はマインド改革も起こそうっていう目標ですね。

すんごく難しいのはわかるんですけど、どうしてもあらゆる場面で自己否定的になってしまうので、もっと自分を受け入れてあげよ?って思ってます。でも最近、ひたむきに頑張っている自分を客観的に見て、「よく頑張ってんじゃん自分!!」っていう気持ちが心の底から湧くようになったので、そこは1歩成長かな。偉いぞ〜!!

※もちろん受け入れるだけじゃ成長しなくなっちゃうので、どうしても直したい自分の欠点は直していこうっていう心持ちです✌︎



そんなわけで、今沸き起こってる「自分磨き欲」が、自分の内面の変化だったり、今掲げてる目標なんかに繋がって、素敵なご縁までにも繋がったら万々歳ですね。


え、どんな人になりたいかですか?

それは…見た目も内面も強々つよつよな女です。
…あ、語弊が生まれるか。
かっこいい自立した女性です。(言い方って大事)

それではまたいつか。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?