見出し画像

転職1カ月。あれから、どうですか?

3月に転職し、あっという間に1カ月が過ぎました。
1カ月目の給料は月の途中入社で、社会保険でほぼ引かれたので、5月の給料日が楽しみすぎます。

私の転職先は、過去の経験を活かした仕事です。
初心に戻り、色々教えて頂きながら、早一ヶ月。
周りの人が親切で本当にありがたいです( ;  ; )

◆アラフォー転職、良かった?

結論としては、

転職して良かった!!

これに尽きます。

当たり前ですが、収入も安定しました。
とにかく収入を安定させたかったのです。
社会保険も完備なので、扶養から抜けたものの
勤務もフルタイムなので今までの収入も倍になりました。

また、経験のある仕事での入社なので、教える側教えられる側の流れがスムーズな部分も多かったです。

↓なぜ転職をしたのかを書いています。

今までのように
早帰りで帰らされる、という事はありえないです。
(早帰り自体が元々ありえない事ですが(・・;))

ゴールデンウィーク中に
休日出勤してきたくらいです。

連休中、東北の旅は
弾丸日程ながら娘にとってもよい経験になった様子。
これも、転職して得たからこそできる事です。

私自身も、頑張ってきたご褒美となりました。

仙台の街並み

働きたくても働けなかった時間と収入を取り返していきたいです。

初心を忘れずに、日々仕事をして行こうと思います。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは、絵の制作や、日々の創作活動に役立てたいと思います。