勇気について

こんばんは!

なおとです!

4月に入り新生活もスタートした方々が多いと思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて前回は、私が考えるワーク・ライフ・バランスについてシェアをさせていただきましたが、今回は「勇気」の話をさせていただければなと思います。

「勇気」と聞いて皆さんは何を思い浮かべますでしょうか?

私は「勇気100%」という歌が好きで、仕事で疲れた時などに聞くようにしています。

あの曲を聞くと自然と元気になるような素敵な曲なのですが、その中にもあるように、何か新しいこと等にチャレンジをする際には大小に関わらず、勇気が伴うなと思います。

例を挙げるのであれば、皆さん、告白のシーンを思い出してください。

好きな人に告白をする時、とても勇気がいった人も多いのではないでしょうか。

好きな人に告白をする際には、緊張もしますし思いを伝える勇気が必要です。

結果はどうであれ、勇気を振り絞って告白できた人もいれば、できなかった人もいると思います。

私自身、傷つくことを恐れて、チャレンジをしなかった経験もたくさんあります。

ただそのチャレンジをしなかったことにより、傷つくこと以上に後悔したことが多かったように思います。

やはりチャレンジをした、しなかったでは得られる経験が全然違いますし、より多くの経験を積むことができるのは、勇気を持ってチャレンジした時だなと思います。

人が何かにチャレンジをする時は、不安もあると思いますが期待も大きい時だと思います。

不安と期待はワンセットで、どうせなら期待の方に勇気を出して一歩踏み出しましょう。

その経験があるからこそ、それが自信に繋がることもあると思いますし、経験の数が自分の人生をつくるのだと思います。

僕自身も何か迷った時には、一歩踏み出す勇気を大切にしながら、自分自身の人生に色をつけていきます!

少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?