見出し画像

【浪費しないと発狂する病、節約・ミニマリストを恐れる病だった話】

こんにちは。
タイトルの通り、私は昔
浪費しないと発狂する病 という恐ろしい病を患っていました。
また、節約やミニマリストを恐れる病も併発しており、この病の恐ろしいところは
一度かかるとなかなか治らず、その症状も様々なのです。

そのうちの1症状を紹介すると、
週末に出かけず家にいると、気が狂いそうになる
(外に出て散財、又は旅行にいくなどすると症状が緩和します)

なぜ急にこんな話を書いたかというと、
実は先日友達2人と1泊の旅行に行ってきました。
友達とどこかに泊まるなんて、1年ぶりでした。(意外と短い笑)

夫と結婚してからは、友達と旅行に行く回数がガクッと減りました。
それまでの私は誘われれば、あまり気乗りしない旅だったとしても、「出かけて何かする」という行動が好きなので、すぐ行ってました笑
断るなんてことはありませんでした。

でも私も節約や断捨離に目覚めてからは、
一緒にいて心から楽しめる友達以外は、
旅行に誘われても行かなくなりました。

ですが、今回旅行にいった友達は
学生の時からの友人で、誘われた時に
行きたい!!と素直に思ったからです。

そして迎えた当日、、
色々とハプニングはありましたが、とても楽しかったです!
この旅行では、支出を気にせず、
体験したいことをし、食べたいものを食べ、
自由に過ごしました。
(夫も、今の私が常識の範囲内でお金を使うことを分かってるので、好きに使ってと言ってくれました)

毎週旅行や出かけていた時は、
出かける という事が目的なので、
1回1回の旅行に心の底から感動したり
楽しめていなかったなぁ と今しみじみ思います。

本当にこの病を克服できて良かったです。
まだ発症している方は、意味わからん〜と思うかもしれませんが、
実際に体験してみると本当に感覚が違います。
かつての私がそうでした。

よければこちらの記事も読んでいただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
また次の投稿でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?