見出し画像

内臓王国 内臓プリンスフッチー王子ってだれ?

こんばんは。
初投稿です。そして
初登場です。
内臓王国からやって参りました
内臓プリンス フッチー王子
です。

???

って、
だれ???
って、感じですよね。

フッチー王子こと
渕上 愛子(フチガミ アイコ)です。
なぜ内臓王国からやってきたのかと言うと
私は、身体大好き!骨大好き!内臓大好き!
の整体歴22年の整体師です。
今まで施術した人数は延べ約3万人。
身体が好きで好きで好きすぎて
触る身体、触る身体、全てにこの子達は
何を考えているのだろう。このご主人様の内臓ちゃん達は、何が言いたいのだろうといつも思っていました。
ただ私は、気になってしまったんです。
内側に住む人達、骨や血液や細胞や内臓達の声が。そして、私は徐々に徐々に身体との会話をしながら整体をするようになりました。
そしたらある日、気付きました。
身体達自身に人格があるんじゃないかと。
施術を繰り返す度
「明らかにこいつら、意志がある」
と確信しました。
だから、「身体は魂の乗り物だ」という意見には
意義があります。
実際に調べたところ
人間の意識には、皆さまもご存知の通り
「顕在意識」と「潜在意識」がある。
普段の悩みや願望そして感情は、「顕在意識」。
記憶・癖・習慣・慣れなどの無意識の行動そして、
生命維持(内臓を動かす)これが「潜在意識」だ。
なんと、潜在意識の殆どが身体の機能と関わっている。しかも、潜在意識は意識の90%を占める。
だから、私が施術をしながら感じていた
身体達内臓に対して「こいつら、意志がある」という感覚は、全く間違っていなかったのだ。
これから私は、フッチー王子として目に見えるようで見えない、だけど、確実にいる内臓達、身体を通して潜在意識を掘り下げ簡単に楽に自分自身を受け入れ癒し自分の本当に生きたい人生を送るお手伝いをしていきます。
潜在意識から「自己受容」「癒し」「人生の喜び」
をたんまりと楽しめるように頑張りたいと思います。
と、いうのも自分自身長い間、自己否定の期間が長く辛く苦しかったからです。
だけど、身体と向き合う事で本当に自分のやりたい事も見つける事が出来ましたし自分の心の奥、潜在意識と常に向き合う事が出来たからです。

このブログでは、普段の私の考えや身体や内臓から教わった事などを書いていきたいと思います。

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

内臓王国 内臓プリンス
フッチー王子 渕上愛子





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?