見出し画像

15.【働きたい】仕事を探してみた

前回のブログにも書きましたが、渡米に向けて仕事を辞めた関係でいま少し時間がありまして。

引っ越し準備があると言えばあるけれど、1日中何か作業があるわけじゃないし。

子どもは小学生だから日中は家にいないし。

で、渡米後にできそうな仕事あるかな~ってネット検索してみたんです。

まずは、在宅で日本の会社の仕事をするのはどうかな~と。

この場合だと、オンライン家庭教師とか、ライターとか、そんな仕事があるんだけど、どっちもそれなりに気になる点があって。

家庭教師の場合は単純に時差がネックだったり、ライターもそんなに単価が高くなかったり。

円安というのもあって、円を稼ぐのは収入の面を考えるとあまりよくない。

じゃあドルを稼ごうってことになるんだけど、英語が話せないから現地企業は無理。

日本企業でもフルタイム勤務は厳しいし、オフィスワークは難しそう。

募集要項を見ても、どれもこれも英語が話せることが条件になってる。(そりゃそうだ)

飲食店の接客業はしてみたいけど、完全英語だとたぶん採用してもらえないから、日系の飲食店でパート勤務できたらいいな~なんて。

もちろんそれでもほぼ英語でのやり取りになるのは分かっているけど、リーダーが日本人だったらそれだけでも少しはいいかな、って。

幸い引っ越し先の都市には日系の飲食店がいくつかあるので、渡米後、生活が落ち着いてきたらコンタクトとってみようと思ってます。

早く引っ越ししたいな~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?