タスクを「視覚化」して整理する
人はあれもこれもやらないといけないことがあると、頭が混乱して何もできなくなります。
僕はよくそんな状態に陥るのですが、それを回避するためにはタスクを整理したらいいとわかっています。
…わかってはいるのですが、「タスクを整理する」というタスクをこなすことができなくてまた頭がぐちゃぐちゃになってしまいます。
なかなか難しいものですね。
今、チームでのタスク管理は「backlog」というのを使っています。
個人の管理はちょっと前まで「trello」を使っていたのですが、最近「notion」に移行しました。
backlogにはガントチャートという機能が付いているため、タスクの期限やこれからの流れが視覚化でき、とてもわかりやすくなっています。
ガントチャートをうまく活用することで頭を整理し、どんどんタスクをこなしていきます。がんばるぞ。
良かったら隣の「スキ」押してください!嬉しくなります