見出し画像

最近読んだ本について語ってみた〜エッセイ「ゴミ人間」〜


記事をご覧いただき
ありがとうございます٩( 'ω' )و


以前、読書について詳しい知り合いから
オススメされたいくつかの本の中で先日ちょうど
読み終えた本の感想をお話ししてみました✨


まず著者、西野さんについて💡


西野/亮廣
1980年、兵庫県生まれ。芸人・絵本作家。1999年、梶原雄太と『キングコング』を結成。その5か月後にNHK上方漫才コンテスト最優秀賞を受賞。2001年には『M‐1グランプリ』の決勝に進出。同年深夜番組『はねるのトびら』(フジテレビ系)のレギュラー出演決定と同時に東京進出を果たす。同番組がゴールデン枠に移行し人気絶頂だった05年、「活動の軸足をテレビから抜く」ことを決意。09年、『Dr.インクの星空キネマ』で絵本作家デビュー。16年、絵本業界の常識を覆す完全分業制による第4作絵本『えんとつ町のプペル』を刊行し、55万部を超えるベストセラーに。現在、有料オンラインサロン『西野亮廣エンタメ研究所』を主宰。会員数は7万人を突破し、国内最大となっている(20年12月現在)




スタエフでもお話ししてますが

終始ボロ泣きでした・・・・

(映画でも、本でも感動して泣く私w)


約8分ぐらい話してるので

お時間ある際にでもお聞きいただければ

嬉しいです(*・ω・*)🌸


https://stand.fm/episodes/6059f553a19f96327f0e602d

珍しく1発撮りでした(笑)



そして、さっきiPhoneで撮った夜空🌌✨

右下にオリオン座✨





ではでは本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました✨


😭😭😭✨✨✨

また次回の投稿でお会いしましょう🎶

see you next time




頂いたサポートはYouTube動画機材、用具等に使わせて頂きます。゚(゚´Д`゚)゚。✨