見出し画像

【挿絵あり】№33_召喚術の授業は××な魔物と、 …過去を引きずる人に贈る、ヒーリングBL…


【月下美人系魔物 VS 安全第一なぼっち学生】の召喚契約を巡る攻防を描く、現代的で現実的なファンタジー召喚BLです。


 
精神の不安定さはなかなか回復しなかった。

なんとなく不安に襲われたり、突然恐怖がぶり返したり。
水以外でも服や布が触れた感触を、蔓が体を這う感触と錯覚し取り乱してしまう事もあった。

特に酷かったのは、眠りから覚める時だ。
自分がどこにいるかわからなくなり、まだあの花に捕まっていると思い込んで何度もパニックに陥った。

そんな僕を煩わしく思う素振りもなく、魔物は根気よく相手をしてくれた。
僕が不安そうにしているのを察知すると、何も言わず手を握ってくれた。
フラッシュバックを起こして恐怖に怯え、暴れる僕を包み込むように抱きしめてくれた。
そうして収まるまでずっと声をかけ、魔界の話などをしながら背中をさすってくれた。

寝る時も未だに添い寝し、起床時はタイミングを見計らってカーテンを開け、日光で部屋を十分に明るくしてから声をかけて起こしてくれる。

(うう…、こうやって心理的に依存させる手口なのか?)
ついそんなことまで邪推してしまうくらい、魔物は甲斐甲斐しく世話を焼いてくれた。


いつだったか、ぽつりぽつりと自分の不安や気持ちを魔物に吐き出したことがある。
その流れで、 自分の世話は負担ではないのか、迷惑になっていないのかを魔物に尋ねていた。

「私は人間とは違う。この程度のことは、全く負担にも迷惑にもならない。」
僕の不安を断ち切るように、魔物はキッパリとそう答えた。
「ただ…
 私では、お前の境遇や感情に共感や理解はあまりしてやれないだろう。
 こうして悩みや不安を聞き出せたところで、それがお前の回復の糧になるのかも分からない。
 私はお前と同じ人間ではなく、魔物だからな…」


歯がゆそうに続けられた言葉は、意外なものだった。
伏せられた白い睫毛が、いつもは威風堂々と輝くペリドットにも、影を落としている。

「だが…
 脆弱な人間とは違うからこそ、受け止めてやることはできる。
 お前達の手には負えない数多の問題も、人間では支えきれない過重な負担も感情も。
 前にも言ったが、私には文句でも何でも存分に言ってくるがいい。
 ……ぉ、お前にはそれを、っ許してやろう」

しかし領主様はやっぱり領主様であった。
尊大な物言いも、自動付帯してくる誤作動も。
そして、そんなものがこんなに自分の胸を温かくさせるなんて、思いもしなかった。


今まで僕は周りに迷惑をかけたくなかったから、大抵のことはなるべく1人で対処してきた。
自分にとってはそれが当たり前だったし、それでなんとか”大丈夫”にしてきた。
それに精神的な不調は、結局は自分の問題だから自分一人で解決するものだと思っていた。

(でも、一番の理由は怖かったからだろうな…)
自分が話したり頼ったことで、相手に負担を与えることが。
そして何より。
頼った相手から拒絶される様を想像してしまうことが。

そういうことを気にするより、我慢したり調べたりして自分で何とかした方が楽だったから、ずっと避けてきた。
だから、知らなかった。

(こんな風に寄り添ってもらえるだけでも、全然違うんだな…)
苦しい時に誰かに側にいてもらったり、支えてもらえること。
その事実にくすぐられた心には、こそばゆさと安心感が広がっていた。

「…………、…」
確かに魔物と人間の対話じゃ、人間同士のカウンセリングほどの効果は生まれないかもしれない。
けれど、それだけが重要ではないのだと、僕はひしひしと感じていた。

彼の献身的とまで言える看病に、僕の心も少しずつ落ち着きを取り戻していくことができた。

 
 
 


今回はここまでにします~
ではまた~ 

1話目はこちら




確認不要/作者用メモ
クソデカ感情 重視 創作BL小説,ストーリー重視 創作BL小説,内向的 創作BL小説,疲れずに 深く楽しめる 創作BL小説,考えすぎる 主人公 心配性 慎重 創作BL小説,地味顔 黒髪 色白 創作BL小説,登場人物 少ない 創作BL小説,内向的 主人公 創作BL小説,過程 大事 創作BL小説,精神的 繋がり 重視 創作BL小説,心理描写 重視 創作BL小説,2人ぼっち 創作BL小説,ヒーリングストーリー 創作BL小説,癒し 癒される 話 創作BL web小説,キャラ絵 作者が描いた,温まる関係性 じっくり育てる 創作BL小説,考察 シーン 多い 創作BL小説,コミカル 会話 創作BL小説,美形×平凡 創作BL小説,人外×人間 創作BL小説,伏線 大量 創作BL小説,登場人物 少ない ファンタジー 創作BL web小説,現実的 リアル ファンタジー 創作BL小説,人外 美形 中性的 長髪 攻 創作BL小説,美しい 魔物 創作BL小説,召喚術 魔術 創作BL web小説,魔法学校 創作BL web小説,友達いない ぼっち 受 創作BL小説,拉致 監禁 軟禁 創作BL小説,過去 過ち 後悔 罪悪感 癒す 創作BL小説,契約 魔術,過去 ひきずる

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,242件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?