見出し画像

【挿絵あり】№7_召喚術の授業は××な魔物と、 (月下美人系魔物 VS 安全第一なぼっち学生)【BL・ブロマンス共通】

【月下美人系魔物 VS 安全第一なぼっち学生】の召喚契約を巡る攻防を描く、割と現代的で現実的なファンタジーです。
この№2~№●まではBL版・ブロマンス版、共通になります。



柔らかい風が頬をくすぐる。

 

(外…?)
目を開けると木が組まれた天井が見えた。
少し目線をずらすと、屋根のシルエットと青空も視界に入る。

(あれ…?講義室で授業を受けてたのに…?
 いや…あれは1年生の時の夢か)
場所の変化に混乱しつつ顔を横に向けると、穏やかな日差しの下に広がる、黄色い花畑が見えた。
(何の花だろう?かなり遠くまで続いている…)

どうやらここは、花園の中に作られた東屋のようだ。
僕はなぜか、その中に置かれた簡易ベットに横になっていた 。

「身体に異変はないか?」
風に梢がサラサラとそよぐような、心地よい声。
それにはどこか憂いを帯びた響きがあった。

声のした方へ目を向けると、髪の長い男の人がいた。
ベットの傍らに置かれた木の椅子に座って、僕の様子を伺っている。
(!全然気づかなかった…)

 

淡く緑がかった白の豊かな髪に、陶磁器のような白い肌。こちらを見つめる瞳は黄緑色。
白い睫毛の額縁、その奥に据えられたそれは宝石のペリドットのように煌めいて見えた。


(誰だろう…?なんかすっごく綺麗な人だな…人間とは思えないくらい…)
初めて見る顔のはずだった。
でもどうしてか、この人の雰囲気に覚えがある気がした。

「どうした?どこか具合が悪いのか?」
再び掛けられた声に、寝起きの頭もハッとした。
次いで自分がまだ寝転がっていたことに気づき、慌てて身を起こし男と向き合った。

「あっ、す、すみません。寝ぼけてただけで…体調は特に何ともないです。」
男は僕の返答に満足げに、一つ頷くことで応えた。
その仕草は普通なら少し尊大に見えただろう。
でも何故か違和感や不快感を覚えなかった。
様になってるって感じだ。

(先生っぽいからかな…?)
淡い灰色のローブのような服から、魔法薬の先生を連想したせいだろうか。
男にはどこか、研究者や教授のような思慮深げな雰囲気があった。
(あとこの人は少し偉そうだけど、高圧的な感じはしないんだよな……)

 

そんな印象を持ったせいか、僕は疑問に思っていた事をするりと男に尋ねてしまっていた。
「あの、ここは…どこなんでしょうか?」

心地良い風とうららかな陽光に見守られ、黄色い花々が咲き乱れている。
自然と心が穏やかになる、牧歌的な景色。
でも、その広がりに果が見えないのは何故だろう…

なんとなく不安で陰ってきた心を抱えた僕に、男は言い渋ることなく答えてくれた。
「ここは、私が用意した亜空間だ。
 場所は、人間が使う名称では魔界の白緑湿原内となる。」

告げられた内容に目を剥く。
驚きすぎて声も出なかった。

 

(魔界………ッ!?!)

そこは魔素と魔力で構成された世界。
人間は魔術を駆使しても、数秒と持たず死に至る場所。

驚愕している僕の様子を伺いながら、男は説明を続けた。
「私が召喚門を通じて、ここにお前を引き込んだ。
 ああ、この亜空間は人間に害を及ぼさぬように作ってあるから、生命の心配は不要だ。」
「…………ぁ、」

そ、そうだった。思い出した。
僕は授業で中級召喚をしていた。
それで突然魔方陣の方に引っ張られて、吸い込まれた。
と思ったが…
 

(ぃ、いや、そんな…そんな事ありえないだろ……)
魔物を召喚するための魔方陣で、逆に人間を引き込んだなど聞いたこともない。
亜空間だとしても、魔界で人間が死なずにいられる事だって。
自分は夢か幻でも見ているのだろうか?
(召喚門に吸い込まれたと思った時に何か事故が起こって、実は意識不明か、死んだとか…?)

だが夢にしては意識がはっきりしすぎている気がする。
風や花の匂いも感じるし、こっそり捻ってみた腕の肉も痛い。
それに臨死体験などによくある幸福感もなく、あるのはこの受け入れがたい状況に対する不安と困惑だ。

(現実だと錯覚するような幻覚を見せられているって線もある。
 あとは肉体は元の召喚室に取り残されてて、憑依魔術みたいに意識だけ魔界に引き込まれたとか…
 と、とりあえずは…最悪を想定しよう)
そして最悪な事にこれが現実だった場合が、一番やばい状況だった。

召喚の際にどこからか門に流れ込んできた膨大な魔力。
目の前の男によると、その源は彼らしい。
男の人ならざる容姿、膨大な魔力、魔界…

「あなたは…その、魔界の…魔物の方ですか…?」
「そうだ」
続けて魔物は自身の目的を宣告した。
 

「お前と契約を結びたいから連れてきた。
 召喚契約を結ぶまで、お前をここから帰すつもりはない。」

 

今回はここまでにします~
ではまた~ 

1話目はそれぞれこちら↓

BL版↓

ブロマンス版↓



確認不要/作者用メモ
クソデカ感情 重視 創作BL小説,ストーリー重視 創作BL小説,内向的 創作BL小説,疲れずに 深く楽しめる 創作BL小説,考えすぎる 主人公 心配性 慎重 創作BL小説,地味顔 黒髪 色白 創作BL小説,登場人物 少ない 創作BL小説,内向的 主人公 創作BL小説,過程 大事 創作BL小説,精神的 繋がり 重視 創作BL小説,心理描写 重視 創作BL小説,2人ぼっち 創作BL小説,ヒーリングストーリー 創作BL小説,癒し 癒される 話 創作BL web小説,キャラ絵 作者が描いた,温まる関係性 じっくり育てる 創作BL小説,考察 シーン 多い 創作BL小説,コミカル 会話 創作BL小説,美形×平凡 創作BL小説,人外×人間 創作BL小説,伏線 大量 創作BL小説,登場人物 少ない ファンタジー 創作BL web小説,現実的 リアル ファンタジー 創作BL小説,人外 美形 中性的 長髪 攻 創作BL小説,美しい 魔物 創作BL小説,召喚術 魔術 創作BL web小説,魔法学校 創作BL web小説,友達いない ぼっち 受 創作BL小説,拉致 監禁 軟禁 創作BL小説,過去 過ち 後悔 罪悪感 癒す 創作BL小説,契約 魔術,過去 ひきずる

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,611件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?