見出し画像

3月度「アフリカ系男子の秘密基地」メンバーの皆様へ

どうも、ナイケルこと内藤獅友です。

今月からあたらしくご入会いただいた方、初めまして。

そして先月から引き続き読んでいただいている方、お世話になります。

また、検討されている方も是非お読みくださいませ。

100円と書いてますが最後まで無料なのでご安心ください。


この定額マガジンは、

アフリカのベナン共和国を中心に、ベナンと日本の仲間たちと一緒に営む会社とNPOを経営している僕の生き様を発信する読み物です。


僕もこれまでに数々の定額マガジンを読んできましたが、

このマガジンほど不安定なコンテンツは無いと思っています。


他の定額マガジンは大抵が、

ノウハウの提供や、ある分野に特化した情報を定期発信するもの。

メルマガをそのままトレースしたようなものですね。


だけど僕のマガジンは全然違います。


経営してからまだ3年ほどしか経っていないこと。

アフリカという国としてもこれから発展するエリアが舞台。

誰も成し遂げていないことをやろうとしている。


自分の能力値はガン無視状態で、

どでかい風呂敷を広げるだけ広げ、

必死でそれを回収するように日々奮闘中です。


その為、アンチと呼ばれる方々から、

誹謗中傷的なご意見も頂戴いたします。

顔が見えない会ったことがない方の意見は、

鈍感力が振り切っている僕には残念ながら響きません。


なんならアンチもアフリカに来させるつもりで絡んで、

向こうからブロックされてしまうこともしばしば。


そんな自分の生き様を発信することで、

再現性のあるノウハウ提供にはならないと承知の上、

エンタメとして楽しんでもらったり、

自分でも出来るのでは?と背中をトンと押せたり、

新しい発見にでもつながれば幸いです。


ちなみに今月の生き様は、


・アフリカホームステイの参加者が3人くる

・Global Media Campツアー参加者がくる

・ベナンのドローン案件獲得なるか?


などをメインにお届けしたいと思います。


また、完全に趣味で描いているアフリカ漫画は無料でお届けしてますので、是非読んでみてください。


それでは、何が起こるか分からない今月の生き様の始まり始まり。



ここから先は

0字

¥ 100