見出し画像

皆どこで出会ってるの?新郎、新婦に聞いたリアルな出会い方とは?

こんにちは。

谷です。

私は普段、ブライダルのヘアメイクや着付けなどもさえてもらっています。

結婚式のヘアメイクの空間って普段では感じる事のできない幸せな緊張感で溢れているんですよ。

私は前撮りの時などは、色々な話しをしながらヘアメイクをさせてもらっているんですが、必ず話題になるのが二人の出会い!!

皆どこで出会っているの?

数年前と今では出会い方が少し変わってきてきます。

最近のリアル新郎新婦の出会いの場所は?


1.職場                              社内恋愛も相変わらず多いですね。先輩後輩とか、部署は違うけど「可愛いな、かっこいいな」って思っていた。

2.友達の紹介                           偶然友達の飲み会に来ていて意気投合した。友達から「良い人がいるから」って紹介された。

3.婚活パティー                          そんに期待して行っていなかったけど出会えた。婚活パーティ後の飲み会で意気投合した。

4、アプリ                             はじめから結婚前提の相手に出会えてスムーズに結婚まで進んだ。


ざっとこんな感じが多いんですが、急上昇してき出会いが方が

アプリ

婚活イベント

前は、アプリで出会ったり、婚活パーティで出会ったことを隠している人がとても多かったんです。

私たち裏方もアプリや婚活パーティーで出会った人達にはなるべく出会いの事には触れないようにしよう!!

みたいな空気があったんです。

きっとアプリやパーティで出会いを求めていることが、恥ずかしいことだという認識があったんだと思います。(本当はそんなことないのに)

でもね、最近では新郎新婦も普通に教えてくれるんです。「僕たちアプリで出会ったんですよ」って。

はじめはビックリしたんですけど、そっかーそんな出会いもアリだなーって。

むしろそっちの方が効率よく素敵な結婚相手を見つけることができて、良いと思う。

で、アプリと婚活パーティで出会ったカップルの結婚までのスピードが速い!!

お互い結婚を意識して出会いを求めているので、ピンときたらアッという間に結婚という感じですね。

何年も付き合っていてもどちらか一方に結婚の意思がなければ成立しないですよね。それだったら結婚を望む二人が出会ったほうが結婚までのスピードが速いにきまってる。

だったら結婚したい女性は、結婚願望のある男性と仲良くなれたらいいですよね!!

でね、私はよく新郎さんに彼女のどこに魅力を感じたのですか?という質問をするんです。

良く返ってくる答えは

〇笑顔が可愛かった

〇顔がタイプだった

まずは見た目の印象が大きいみたいです。

そこからお互い話をしていって

「優しいこだなー」「気が合うなー」「一緒にいて楽しいなー」「しっかりしてるなー」

ってだんだん結婚を意識する彼女に変わっていくみたいですよ!!

やっぱり、外見ってとっても大切ですね。

私の思う外見は顔の造形だけでなく、表情とか雰囲気を含めて外見!!

この外見を磨いていくことできっと今より、もっと魅力的な女性になっていくんだと思います。

結婚の意思がある男性と出会った時に、素敵な笑顔で選ばれる女性になりましょう。

☆☆☆☆プレゼントコーナー☆☆☆☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

選ばれる婚活女子になる為のSTEP1

☆☆☆☆☆「おとな女子の美肌レシピ」プレゼント中です!!☆☆☆☆☆

おとな女子の 美肌レシピ (1)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?