見出し画像

婚活に気合や流行りは必要ないと思う!!

こんばんは。

谷です。

最近出会った、婚活女子の恋愛がうまくいかなかった理由をシェアしたいと思います

アラフォーの彼女は友達の結婚や出産に焦りを感じ、婚活をはじめたんですね。

婚活パーティーに参加してみたり、アプリに登録してみたり、とても頑張っています。

『絶対結婚するぞー!!』って気合の入り方もすごい!!

結婚相手の条件もこんな感じで決めてるみたいですが、、、。    ↓ ↓ ↓

●高収入

●年下だけどしっかりしている

●アウトドアが好き

●お酒が飲める

●ほどよいイケメン

うーーーん。

けっこう必要ない条件もありそうだけど、、、、。

こんな感じで婚活を始めた彼女ですが、、。

なかなかうまくいかないんですよね、、。

彼女のターゲットは年下男性なんです。

なので彼女的には少しでも若く見せたい!!

と思い、メイクやファッションに気合を入れ過ぎちゃってたんです、、、。

気合が入り過ぎちゃって逆に男性が引いてしまう感じになってしまったんですね。

この気持ちめちゃくちゃ共感できるんです!!

女性って綺麗に見られたいし、少しでも若く見られたい!!って誰もが思うことだと思います。

でもね、ちょっと間違えてしまったんですね、、、。

彼女はアラフォーなのに、20代や30代前半のファッションやメイクをマネしちゃったんです、、、。

そうそう。

ちょっと無理しちゃってる感が出てしまったんです、、。

特に30代後半くらいからメイクやファッションに悩む時期ですよね。

これまで似合っていた服が似合わなくなったり、メイクもしっくりこなくなったり、、、。

迷子になる時期。

そんな時期に雑誌やSNSでの情報を試したくなるんです!!

私も経験済み、、。

30代後半の私が20代女子達の中で流行っていたアイラインの跳ね上げをなぜかマネして跳ねあげちゃったんです、、、、。

その時は流行りのった!!って自己満足していたんですが、後で鏡を見て気付きました、、、、。

やばいぞ私!!!

なんか痛いオバサンになってる、、、、。

似合っていれば良いと思うんですよ。

でも似合ってない。

何でもそうなんですが、

流行っているから!!

ただそれだけの理由で自分に置き換えるのはやめた方がいいですね。

流行りの前にまず

自分に似合っているのか?自分が素敵に見えるのか?

を確認することが大切です!!

と言うわけで、婚活女子に限らず、自分にあったファションやメイクをすることが一番あなたを素敵に魅せてくれるんですよね!!

自分ではそれが分からないって方はお店のコスメカウンターでプロの意見を聞いたり、洋服屋さんで見てもらったり、プロの意見を参考にすることをおオススメします。

素敵な女性になる為に過度な気合や流行りを追うことはやめておきましょうね。


☆☆☆☆プレゼントコーナー☆☆☆☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

選ばれる婚活女子になる為のSTEP1

☆☆☆☆☆「おとな女子の美肌レシピ」プレゼント中です!!☆☆☆☆☆

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?