見出し画像

誰でも発信できる時代に、あなたは何を発信しますか。

先日、web系のセミナーに参加してきて、ものすごく考えさせられました。

なので、少しだけ自分とメディアの関係について書いていこうと思います。

まず、自分のことをさらっと書こう!

私は......
1 めちゃくちゃ楽観的
(まぁ、いっか!とか、まぁ、なんとかなるっしょ!って考えがち)

2 落ち込みやい
(よく1人反省会してますね、、、はぁ)

3 気が強い
(気が強いんです。負けず嫌いではないんですが、気が強い、本当)

です。会ったことある人は多分わかるはず。

でも、SNSを利用する上では
自分に自信がないです。

だから、

嫌われたくない!

誰にでも愛されたい!!

批判しないでほしい!!!

って思いがめちゃくちゃあって、

SNSの更新はほぼしてない状態です。

ツイッターでも無難なことを呟いてるし、

(無難というよりまじでどうでもいいこと)

インスタではみんなからのいいね!を狙うし、

でも、思うんですよね。


完全に万人ウケ狙い。


他人から見た"自分”を常に意識してしまう。

でも、最近考え方が変わって、

万人ウケ狙って何になるんだ!って思うようになりました。


叩かれてなんぼ!とは思わないけど、

わたしがどういう人物で、こんな考えがあってって、こういう風に思ってて、とか、

もっと発信したいなって思います。

発信力のある人になりたいなと思います。


JKの時、会ったこともない人にSNSでディスられ、それから消極的でトラウマな部分があるけど、

メディアから影響されっぱなしじゃなくて、影響を与えようと思います。

万人にいいね!って思われるより、

一部に刺さればいいなと。



Q 誰でも発信できる時代に、あなたは何を発信しますか


A わたしは、等身大の自分を発信していこうと思います。


がっつりメディア人になろうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?