見出し画像

十六穀米と夏野菜のスープカレー



 #うちのカレー 

楽しいハッシュタグを見つけたので、我が家の今日の晩ご飯を載せてみます。
みんな大好きスープカレー!



カレーの具は飴色玉ねぎ、にんにく、じゃがいも、鶏ささみ。

余っていた夏野菜は素揚げにして、別盛りで各々が好きなだけ取るスタイルにしました。

残るのが嫌なので、残り少なくなったらみんなのお皿にぽいぽい乗せちゃうのは秘密。


にんじんや南瓜があれば〜!と悔やまれる一枚


祖母が健康のために買ってきたものの、十六穀米は我が家では人気が出ず誰も炊かなくて残りがち(十六穀米は悪くない、白米が大好きなのだ)。

そのまま忘れて賞味期限切れになったら嫌なので、私はちょいちょい出してます。

夏野菜カレーと一緒にすると、全体的にヘルシーな気持ちになれて好きです。


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん