見出し画像

次は仙台。

旅も中盤。
平泉からJR東北本線へ乗り込み、一路南へ

途中下車して、旅の醍醐味「駅弁」を購入!
お肉づくしのハンバーグと牛炙り焼き弁当
これをほおばりながら、車窓の景色を楽しむ。
最高すぎる、至福だ。

そうこうしながら、仙台に到着。

まずはじめに、行ってみたかったある場所へ。
それは盛岡の喫茶店で読んだ雑誌に、
偶然載っていた、本屋 "ボタン"

仙台は次の旅先だし、これは絶対行かないと!
と決めて、平泉を少し早めに出て、営業時間に
間に合うようにしたのはここだけの話。

こんなことができるのもひとり旅の醍醐味。

ボタンさんでとってもいい出逢いがあって
旅中で荷物が増えるのは大変だけど、
数冊お迎えしました。

またボタンさん行きたいな。
いい本に出逢わせてくれて、ほんとに感謝です。


街を練り歩いて、お腹もぺこぺこ
仙台といえば、やっぱり牛タン!
お腹空きすぎて写真撮るのを忘れてしまったけど、牛タン定食、きちんといただきました。
肉厚、コリコリ、ジューシーなお肉。
テールスープ、麦ごはん。

もう一度食べたいなぁ。
牛タンのためにもう一度、仙台行きたい。

この日の夜、母と合流しました。
翌日は早起きして、母娘のふたり旅です。

次は松島。

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,739件

#休日フォトアルバム

9,793件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?