見出し画像

大好きだった先生に、ファンレターを書いてみた。

私は、あまんきみこ先生が大好きだ。

出会いは、おっこちゃんとタンタンうさぎ。

出典:Amazonより(表紙の画像もそちらより)

恥ずかしがり屋のおっこちゃんの背中を、いつも優しく、そして頼もしく押す、そんなタンタンが大好きで。

小さい頃から、とっても人見知りで恥ずかしがり屋だった私は、おっこちゃんに自分を重ねていたんだと思う。

おっこちゃんも、タンタンも私の友達だった。

大きくなるにつれて、ストーリーはすっかり忘れてしまったけれど、タイトルだけはなぜかずーっと頭の中にあって。

産後、思い立った。

よし、買おう!!

「おっこちゃんと、タンタンうさぎ」

探したら、すっと見つけることができたから、買ってみた。

届いて、懐かしくて、でも、なんだか恥ずかしくて、、、久しぶりに会った友達のような気分。

一枚、一枚、会いたい時に、ページをめくる。

「久しぶり、元気だった??」


絵も大好きなの。


そして、今日、そんな大好きなあまんきみこ先生にお手紙を出してみた。

ありがとうの気持ちを伝えたくて。

届くといいな。

大好きだった気持ちをいっぱい手紙に乗せて、ポストに📮投函した。


届かなかったとしても、送った時の、そんな気持ちは、なんだか軽やかで、とっても頼もしい。


先生、本当に大好きです。


いつも、楽しい夢を、ありがとうございます。

そして、これからも、お元気でいてください。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,002件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?