見出し画像

旅はドラマだ〜補装具でひとり韓国へ②〜


ロッテ百貨店は、母からのお使いがあり、きた。


無事?お使いを終え、私の韓国旅で食べたかった


念願のキンパも、買う事が出来た。

ツナキンパ!最高!!

そして、マッサージでもして帰るか...とロッテ百貨店を出たが、お決まりのタクシーは捕まらない。

「またか...。」

絶望感に慣れた私は、

地下に入って、反対側の空いてる道からタクシーに乗ろうとした。

足のHPは、あと10くらい。


まじで、もう限界だ。


力を振り絞り地下へ。


そして、反対側らしきところまで、歩き、



さっと地上に上がる。


私もよく考えたな...


すると!!!とんでもない事が起こった。


全く同じ景色やないか!!


意味不明なのだが、地下への階段を降り、歩いたのに、あがると、なぜか同じ地上だった。

...

諦めた瞬間、さっとタクシーが来た。


逃がしてなるものか!!


すぐにそのタクシーに駆け寄って必死の形相で、乗り込む事ができた。

「すごい日やったな...」


無事ホテルに着く事ができた。


ホッとして、少し寝てしまった。


そして、帰りの準備を行ったがまた事件発生!


明日の空港行きのバス代が20円足りない。


計算したのになんで!!


私は外の両替屋さんに歩いて行った。


「これ、1000円分だけ変えてください。」


「お釣りないから、できない。(韓国語)」

もう、なんか終わったと思った。


考える気力がつき、とりあえずマッサージに行った。←


マッサージ屋さんは、みんなとても優しくて、


病気の事を話すと、

「よくなれ、よくなれ!」

と拙い日本語で一生懸命、足をさすってくれた。


そして、帰り、ぽろりと、空港バスの話をすると、なんと、日本人のオーナーさんが、20円をくれたのだ。


本当に、本当に、ありがたかった。


私も困ってる人をさらりと助けられる人になりたいと思った。


そして、無事帰国。


20円見つかりました。(チーン)


あんなに、探してなかったのになんで、、、。


なぞが絶えない終盤。


でも、本当韓国旅行で出会った人は、優しい人ばっかりだった。


一部あった嫌なことも、優しい人、優しいことに勝るものなし!!

いい思い出にかき消された。


次は20円持って、またマッサージ屋さんに御礼に行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?